アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が超音波検査で肝臓に血の固まりがあるといわれ。
腫瘍ではないので心配要らないそうですが、
血の固まりと腫瘍の見極めが私には良くわかりません。
他の病院へかかった方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

腫瘍は、なんらかの原因によって、細胞の一部が異常に増殖して塊を作ったものを言います。

ですから、血の塊とは違います。

>血の固まりと腫瘍の見極めが私には良くわかりません。
専門家以外では、おそらく、見極めが出来る人は殆どいないでしょう。医者を信用するしかありません。

>他の病院へかかった方がいいでしょうか。
現在通院している病院がどのような病院なのかわからないので、何ともいえませんが、診断ができたのであれば、通常治療もできます。できなくても、できる病院を紹介してくれます。ですから、他の病院に移る必要は、特にないと思いますが、ご心配でしたら、複数の病院で検査を受けてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1

#2です


回答が的はずれでした。

超音波で得られる画像には 腫瘍・嚢胞など疾患別・臓器別に超音波パターンというのがあります。
息子さんの状態は超音波で判断できる典型的なものだったのでしょう。

信用できなければ CT(造影CTを含む)・MRIなどの検査を受けさせてあげてください。
    • good
    • 0

肝血管腫じゃないですか?



参考URL:http://www.med.hokudai.ac.jp/~surg-1w/surgery1/k …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!