アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、パリ北駅からタリスに乗ってベルギーのブリュッセルに行く予定です。
列車は中央駅には止まらず、南駅に停車するとのことですが、南駅から中央駅まで、どの程度の距離があるのでしょうか?
歩ける距離ですか、それともタクシーか、そのあたりの情報をご提供いただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

>列車は中央駅には止まらず、南駅に停車するとのことですが、南駅から中央駅まで、どの程度の距離があるのでしょうか?



徒歩7、8分。距離的には歩けます。
しかしながら、Gare du midiは決して治安の良いところではないので、十分にご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩7、8分なら近そうですね。
タクシーに乗っても、安そうですし。
治安には気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 15:32

心配は要らないみたいですよ。


4年前にパリからブリュッセルへ日帰り観光しました。
時刻表を調べるとまだParis-NordからBruxelles-Midiへの電車がありそうですよ。パリから1時間22分だそうです。
リンクに入力すれば調べられます。
写真は、私が言った時のBruxelles-Midiに止まっているタリスです。
ただ、そこからグランプラスまでは、地下鉄で4駅のBourse beursまで行くのが分からず周辺の人に尋ねました。

参考URL:http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時刻表までつけていただき感謝しております。

お礼日時:2010/04/20 15:25

中央駅と行っても単に南駅と北駅の間にあるだけの駅です。


歩くと15分から20分位です。
一番簡単なのは各駅停車や快速列車に乗りかえれば3分でつきます。

この回答への補足

中央駅までの普通乗車券を、改めて買わなければなりませんか?
それとも、タリスの乗車券がそのまま通用しますか?
乗車するホームは、タリスのホームとは違うのでしょうか?

補足日時:2010/04/16 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その乗り換えを間違えると、とんでもないことになりそうですね。

お礼日時:2010/04/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!