アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメールのリニューアル後、あまりにも使いにくく、それどころかメールが読めない(新着メールがないとメールボックスの中身が真っ白)、送ったメールが先方に届かない、こちらに届いてないメールがあるっぽい、など、メールとして全く機能しない状態になってしまっているため、さすがにもう堪忍袋の緒が切れそうです。
他のメールサービスへ移行したいと思いますが、これまでgooでブログとメールを利用していて、ログインするとブログの編集画面で同時に新着メールが分かるのがとても便利でした。
gooブログ自体、これまでに何度か引越しを考えていたこともあり、いっそ両方まとめて引っ越したいと思います。
そこで、gooと同じように、ブログとメールが一緒に使えるサービス(無料)で、オススメを教えてください。
ちなみに、アメブロのような、ペタとかプレゼントとか、面倒なお付き合いっぽい機能は好きではありません。(アメブロも必要なければ付けない選択とかできるのでしょうか?)記事が書きやすく、コメントがやり取りできれば充分です。
ここはこんな感じ、という使い心地のアドバイスや、gooから実際に引っ越してみた方の感想なども、参考になるのでよかったら教えてください。
長くなってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ライブドア・メールなら大丈夫かな。

ライブドアのポータルサイトを見ると、ライブドアメールの新着チェックができます。
ライブドアブログでどうかまでは確認していません。

参考URL:http://www.livedoor.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
ご回答ありがとうございます。

ライブドア・メールは、一緒にチェックできそうですね。
ブログの使い心地など、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

>そこで、gooと同じように、ブログとメールが一緒に使えるサービス(無料)で、オススメを教えてください。

これを機会に、メールとブログを別に考えませんか?
メールの新着を知りたいだけなら、他にも方法はあるのです。
私もブログは3社のブログを使っていますが、メールとはリンクしていないです。でも、メールはしっかりと常時チェックしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

メールとブログを別に、とも考えたのですが、実際のところ、他のフリーメールも使っているものの、ほとんどチェックしない状態で、その点、ブログ更新時には必ずチェックできるgooが重宝していたのです。
そこで、似たようなところはないかなとお聞きしてみた次第です。

>メールの新着を知りたいだけなら、他にも方法はあるのです。

これは、どんな方法でしょうか?
また教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。