プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express5 でメールを書くとき、例えば「ぜったい来てね!」の「ぜったい」の上に強調するための黒点を打つことってできるのでしょうか?

できるのでしたらば、ぜひ方法を教えてください。

A 回答 (6件)

一行おきに書いて、ぜったいの上にだけ・をうてばOK。

ただしフォント幅と改行に注意が必要ですね。
    • 0

下にうつのが普通じゃないですかね。

たとえば

あしたはぜったいきてね!
    ・・・・・・・
とか
あしたはぜったいきてね!
    ~~~~~~~~~~~~~~
というふうに。
ただし回答にあるように、フォント等注意しないと
変なところに印がつきます。

たぶんこの回答も変なところにしるしがつくんだろうな・・・
    • 0

bahaさんの回答もやはりずれちゃいましたね。

(^o^)
メールを打つ前に自分当てに一回送ってみて見た目を調整すれば解決できるかしら?
それとも受け取る人の環境によって変わって見えるのか良く分かりません。
お友達と交信して実験してみてはいかがでしょうか?
以上 要らぬお節介で失礼しました。
    • 0

ワードで作ってはどうでしょう?

HTMLメールになってしまうと思いますが、ワードで
メール文章をつくり、強調する黒点をうってファイルメニューから送信→メールで送ればできると思います。
試しに自分に送ってみてからのほうが良いと思いますが。
ただ、HTMLメールは相手が受信できない場合もあるので
確認が必要です。それと、テキストメールより容量も大きいのであまりお勧めしません。
見当違いのことでしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速自分宛てメールで実験してみましたが、ワードで文章を作ったときには確かに強調したい言葉の上に打った筈の黒点(ルビ)が、届いたメールでは消えてしまっていました。私のやりかたに、なにか問題があるのかもしれませんが・・・
回答を拝見するまで、ワードで作った文章をそのままメールで送れるということすら知りませんでしたので、勉強になりました。有難うございました。

こんにちは.

bahaさんのやり方が普通でしょうけど,固定ピッチフォントにしている人が少ないのでうまく表示されない可能性のほうが高いですね.
その場合," "で囲む等の方法しかないと思います.目立たせたいのなら【 】のような太い括弧を用いれば良いと思いますがちょっと不自然ですよね.
ほかの方法としては,HTMLメールを使うという方法もあります.太字にしてフォントを1つくらいプラスしておけば強調できます.
    • 0

HTMLメールになさる方法はおわかりでしょうか。

1.Outlook Expressでメールの作成画面(「新しいメール」か「返信」)を開きます。
2.開いたメール画面で、「書式」で「リッチテキスト」を選択します。
3.画面が切り替わり「HTML形式」になります。
4.強調したい部分をマウス等で反転させます。
5.「件名」の欄の下にフォントなどの設定バーがありますので、真ん中あたりの「B」(強調)、「I」(斜体)、「U」(アンダーライン)、「A」(色を変える)で他の文字と区別します。

特に強調したい所は赤とか目立つ色にされては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
皆様が寄せてくだすった方法をためしてみましたが、なかなか難しいようでした。
ご指摘のように、文字を太くしたり、色を付けたりして目立たせるのがやはり1番良いのかもしれません。