プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二コ動やyoutubeなどから落としたものは入れれないのでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …
↑を見てやったのですが、携帯でみてみると、タイトルは表示されるのですが再生できません。
詳しい方よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

>WMAで音楽をとって、WindowsMediaPlayerのライブラリに追加…

→此処の、「WMAで音楽をとって」と言う所が恐らく間違っています。
 wmaと一口に言っても色々ありますから、再生出来る・出来ないが
 出てきます。

一度、取ってきたWMAを「Windowsムービーメーカー」に取り込んで、
再度、wmaにしてみて下さい。
(恐らくサンプリングレートが160kbpsが最大ですが…^^;)
其れを、WMPに取り込んで同期してみて下さい。

「Windowsムービーメーカー」が無ければ、フリーソフトなりで、
wavに変換してWMPに取り込んでも良いと思います。
    • 0

イマイチ状況が判らないのですが…

基本的な手順は、
 1.wma・mp3・wavの何れかの音楽を、WindowsMediaPlayerに登録する。
 2.携帯(SH-04A)のUSBモードを「MTPモード」にする。
 3.PCと携帯をUSB接続ケーブルで繋ぐ。
 4.WMPの同期処理で、携帯に入っているmicroSDへ音楽を転送する。
 5.PCと携帯を切り離し、携帯で音楽を再生する。
と言う手順になると思いますけど、その通りには成ってますか?

タイトルが表示されるという事なので、ある程度の転送は
出来てそうですが、音楽はちゃんとwmaで転送されていますか?
※wmaは「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」に入ってます。

余談
URLだけでは、何処の手順を行ったか判らないので、出来れば
やった事を書いて欲しかったですね。^^;

この回答への補足

WMAで音楽をとって、WindowsMediaPlayerのライブラリに追加
USBで繋いでMTPモードにもしました。
WMPの同期タブを開いてライブラリに追加したファイルを携帯に同期です。
ファイルは「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM\アーティスト情報無し\アルバム情報無し」に入っています。
携帯のミュージックプレーヤーを起動すると、タイトルは表示されていますが、画像のところはIMPOSSIBLE 詳細は上から順に「不明」「--:--:--」「(空欄)」になっています。

ちなみに、CDから落としたファイルは同期すると再生できました><

わかるのはこれくらいですかね;;よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

すいません!
容量が大きかったみたいで、ビットレート変換でできました!
ありがとうございました!!!