プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままで、outlook expressを使用していたのですが、今度の新しいPCはwin7になりメーラーもLiveメールになり新しい設定に四苦八苦しています。以前outlook expressを使っていた時、hotmail.com宛てのメールをヤフーで受信していたので、また同じ設定したいのですが、そのやり方がわかりません。Yahooのメールオプションのメールアドレスの追加、編集の設定でやってみましたが、メールサーバーのpopがどうのこうので、つまずいてしまいます。どこをどのように設定すれば、hotmail.com宛のメールをヤフーで受信できるようになるのでしょうか?
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

hotmailのPOPサーバー名は次ですが、これを参考に設定してもだめですか?



ポップでの受信は、サーバー名は、pop3.live.com
ポート番号は995になっていますが、自動で設定されると思います。
また、アカウントは、アットマークより前だけです。

「プライバシーの考え方」および「Yahoo!メールガイドライン」に同意するにチェックを入れて進んだら、設定するhotmailアカウントへの確認送信メールの送信画面になります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124h …

確認メールが来て、それを受信して、リンクをクリックで設定完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました。
サーバー名を入れるとどうやらできそうです。
トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 03:49

今までOEかの機能を使って転送していたのなら、Liveメールでも同じ事ができますよ。


メッセージルールを使うのです。こえには注意事項があるので参照して下さい。
http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns! …
もし、メッセージルールを使っていなかったのでしたら、今までどのようにしていたのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答番号NO2にも返信しましたが、以前の設定はなにぶん10年以上だったので、記憶が定かではありませんが、転送はOEの機能ではなくyahooの方でやっていたと思います。もしかしたらHotmailの方か?あるいはOEだったのかもしれません。
メッセージルールの注意事項ありがとうございました。
今後の参考にします。

お礼日時:2010/04/17 04:08

#1です。



補足です。
もしかして、YahooにHotmailのアドレスを追加ではなくて、Hotmailの方の設定で、Yahooのアドレスに転送されていませんでしたか?

以前は、HotmailにPOPがなかったですから。

それと995の自動設定と書きましたが、チェックしてみたら、Yahooはポート110しか対応していないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のように、もしかしたら、hotmailの方で設定したのかもしれません。以前設定したのがたぶん10年以上前のことだったので記憶が定かではありません。
Hotmailは昨年秋ぐらいにシステムが変わってサーバーだかPOPだかがどうのこうのという知らせが来て、わけわからないまま何か設定をしたような記憶があります。
今のパソコンやメールでシステムや設定の変更を用語を完全に理解した上でやろうと思っても素人には難し過ぎるので困りものです。
補足ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!