アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookの電源がつかなくなりました。
ボタンを押しても、電源がつきません。
また、電源コードをさしてるにも関わらず、電源ランプもつきません。

ただ、ファン?の音が激しいです。

対処方が分からないのですが、やはり修理しかないでしょうか。
また、アップルストアで買ったのですが、修理の場合どれ位かかるもんなのでしょうか。
仕事でパソコンが必要なので早めに対策したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、NO1・2の回答者様の手順を実行されても起動しない場合はもちろんメーカー修理になります(私もMacBookで同じ症状で冷却ファンがいきなり回転が速くなりその後起動できないため何を試しても起動できないためMacの修理セクションに電話して修理してもらいました、その時のことです参考になれば)⇒直接アップルストアーに持ち込むか、自宅でMACから依頼された宅配便業者が引き取りに来ますのでPCのみ宅配ドライバーに渡せば梱包しないでOKです。

この場合の修理費は¥45150円ですもちろん修理の送料は往復無料です。修理期間は10日前後見られると良いでしょう(これはロジックボード交換しようがその他の安い部品を交換しようが一律料金です**但し適用は御自分で決して分解していない事が前提ですからもしも、HDDやメモリ交換以外の分解行為をされた場合は多分修理代金は¥10万円前後請求されますので必ずMACに問い合わせましょう)
    • 0

PMUをリセットしてもダメな場合はSMCのリセット

コンピュータを終了します。
コンピュータに MagSafe 電源アダプタが接続されている場合は抜きます。
バッテリーを取り外します。
電源ボタンを 5 秒間押し続けます。
電源ボタンを放します。
バッテリーと MagSafe 電源アダプタをもう一度取り付けます。
電源ボタンを押してコンピュータを起動します。
    • 0

1.電源コードとバッテリを外してください。

そのまま1~2分放置してください。
2.再度バッテリをセットし、電源コードを接続してください。
3.電源を入れてください。→それでも電源が入らないようでしたらメーカー修理です。
4.Macの設定を保存しているPRAMをクリアします――起動音が鳴った直後に Command + option + P + R の4つのキーを同時に押しっぱなしにしてください。しばらくそのままにすると、起動音がもう一度鳴るので、それからキーを放してください。
    • 0