プロが教えるわが家の防犯対策術!

TCP/IP通信型プログラムです。作成するのはクライアントです。たとえば、サーバから入力を求められ、それが正しくあれば、次の状態へ。正しくなければ、状態を遷移させなかったり。そして、状態が遷移したということをサーバに伝えなければなりません。自分としては、条件式などを利用しようかと思っているのですが・・・。(状態遷移図の作成ではありません。)
ほんのわずかなヒントでもいいので、お助け願います。

A 回答 (2件)

前回も書きましたが質問したい内容が何なのか分かりません

これだと じゃあ自分で書いてあることやれば? ってことになりますが
そういうのを期待してるわけではないんですよね?

この回答への補足

それに関して、何かベストな対処法があればと思い、質問しました。

• 0

>それに関して、何かベストな対処法

ベストな対処法もなにも 自分で何やったの? って話です
このような書き方では全て作ってくれに思えます
(そうだとしたらどっち道相手にされないと思うしいつまでたっても自分でプログラム作るのは無理でしょうね)

実際ロジックがあってこれでもう少し判定分少なく出来ないか?
等のヒントや助言がほしいという具体的な話ならまだ分かりますが

自分で流れ考えてるならそう作ればいいわけですよね
流れだけの話を書いてヒントやベストな方法なんて
漠然とした質問したって意味が分からないってことです

この回答への補足

自分でも様々調べています。条件文にはswitchを使おうかと、そして、状態を遷移させるにはgotoを使おうかと思っています。

• 0