アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
初めてDSをやろうと思います。

そこでお勧めのゲームソフトを何本か教えてください。

自分は今までいろいろゲームをしてきましたが一番PS2をやります。

PS2では
FF、DQ、無双、MGS、ゴッドオブウォー、ペルソナ、大神、ICO
あたりがとてもハマりました(笑)

DSだとPS2とハードが違うのでここまでは望んではいませんが、こんな俺でも楽しめるゲームありますか?

予定では
・FF系
・DQ系
・ポケモンハートゴールド
を買おうと思っています。

これ以外でお勧めのものはありますか?

・悪魔城ドラキュラ系
・ゼルダの伝説系
・すばらしきこのせかい
・女神異聞録デビルサバイバー
などは面白いんですか?

よろしくお願いします。


パズル系や勉強系、マリオ系はなしでお願いしますm(__)m

補足 Wi-Fiなどは無いので、一人で遊ぶ場合でお願いします。

A 回答 (5件)

ポケモンハートゴールド


このゲームのメイン要素は収集、交換、対戦ですので
一人で遊ぶゲームではないと思います。
大学の友人などがやっているのであればべつですが。

DQ4,5,6はリメイクですので以前にやったことがあるのなら必要ないかと特に4,5についてはPS2版となんら変わりありません。

>DQ9も同様にWi-Fi機能がないと追加クエストが受けられないので
家電量販店にあるDSステーションでクエストは受け取れます

FF系はリメイクは、一斉にでる敵のキャラが少なくなって簡単になっています。

基本的にDSの人気の理由は
タッチパネルで気軽にできるインターフェイス
子供から大人まで扱える手軽さ
女性をターゲットにしたゲーム
過去の良作のリメイク(続編)によりゲーム離れした人の回帰

といったところではっきり言って楽しめないと思います
同世界のであれば携帯ゲーム機ならばPSP、ハード全体でいえばPS3(かXBOX360)ですね
SCEの回し者ではありませんがソフトが少ないとは言われてますが最近は結構出てきていますし隠れた良作も多いです、逆にキラータイトルと思われたFF13はこけましたけど。
雑誌の評価は高いですけど、実際のユーザーから見ればクソげーの域に達しています。

ちなみにDS、PSP、PS3を持っていますが、DSはDQ9をやる為だけに購入しました。Wi-Fiで桃鉄なんかも最近はたまにやります。
    • good
    • 0

断然ハートゴールドですね~


FFやドラクエはPS2のほうが面白いでしょうね
9は…面白くないことはないですが…
睡魔が襲ってきます(笑)

ポケモンはRPGとしても充分よくできているので一人で楽しむだけでも問題ないです
やはり対戦もクリア後の楽しみのひとつですが…
マクドナルドに行けば簡単に通信できるので
コミュなどで仲間を見つければ仲間に困ることはないですよ~
と言うかキャラに抵抗がないなら
ゲームの価値観が変わるほどの良作なので
一度は体験して欲しいですね~

僕は質問者さんよりさらにハードなゲームが好きですが
正直アクション系はDSではあまり高望みはできないのが現状です…
そのラインナップなら下の方と同じくドラキュラを推します。
    • good
    • 0

・悪魔城ドラキュラ系


 3作品とも「月下の夜想曲」のような探索型ドラキュラです。
 探索型が好きであればおすすめします。
 モンスター図鑑を埋めるのが楽しいです。
 最新作以外はベスト版が出ています。

・ゼルダの伝説系
 DSの機能をフルに使った謎解きが面白いです。
 (息を吹きかけてロウソクの火を消す等)
 猫目リンクに抵抗なければ、おすすめします。

DS版FF3ですが、Wi-Fi機能がないと以下の要素が楽しめないのでご注意を。
・各ジョブごとの最強専用装備入手
・アルテマウエポン入手
・たまねぎ剣士のジョブ入手
・隠しボスと戦う

また、DQ9も同様にWi-Fi機能がないと追加クエストが受けられないので、ゲームの半分も楽しめません。
    • good
    • 0

自分的には


・非常口 EXIT DS
オススメ!!

自分はまだ未プレイですが、
・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻
なんかも面白そうです。

これは単に今時分が買う予定のソフトですが、
・CIVILIZATION REVOLUTION(シヴィライゼーション レボリューション)
・シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
(前作のシムシティDSはダメです。後半は動作が重くゲーム所ではありませんでした、2では改善されている模様)
など気が向いたらチェックしてみてください。

あと今年春発売予定の大神続編(外伝?)の
・大神伝 ~小さき太陽~
    • good
    • 0

自分は「ゼルダの伝説」をやりました。


通信プレイとか無しで全然1人で遊べると思います。
ゼルダでの、謎解きのようなものをしながら
ダンジョンを攻略していくのがちゃんとあって楽しめました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!