アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在ECC外国語学院に通い始めて2年ほどになります。
4月から新しい会話のクラスに入ったのですが、どうも去年受けていた授業内容をまた繰り返しているようにしか思えないのです。

去年受けていたクラスの担任の先生には今のクラスに行くよう言われたので私はこのレベルなのかもしれませんが、また同じ内容を教材や表現を変えてもう一年やる事に意味を感じず、お金ももったいないのでクラスを1レベル上げたいのですが、担任の推薦なしでレベルを上げる事は可能なのでしょうか?
今のクラスを申し込みした際、内容は違うのか、レベルは少しでも上がっているのかと聞いたのですが「教材も変わり内容も変わっています」と言われました。
初回を受けましたが、簡単すぎました。その後のページも見ましたが、知ってる内容ばかりでした。

受付に聞いたらいいのですが、何度かミスで迷惑をかけられた事もあり、いまいち言ってる事を信用できません。
レベルを上げられないなら辞めたいと思っているのですが、もう1回授業を受けているのに今更無理でしょうか。

どなたかレベルを変更した事がある、変更した人を知っている、あるいはECCに勤めていたなど詳しくご存知の方がいましたらお教え下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の回答にはなりませんが、

同じ内容を繰り返し受けるのは、実は語学学習では珍しくないことのようです。
ECCではない他の学校に幾つか通ったことがあるんですが、同じレベルで2度目だとか、このテキストは2週目だというクラスメートがしばしば、というか、必ずと言って良いほどいました。
英語だけでなくスペイン語教室でもそうでした。

私はたまたま同じコースやテキストを繰り返してやったことがないんですが、繰り返すほうが定着するのかもしれません。

自主的な判断で繰り返している人もいますし、
講師の判断でまだ上のクラスに行くのは早いとか、もう一度やったほうが良いと判断される場合もあります。

繰り返しますが、私はECCのことは知らないので、あくまでも一般論です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ内容を何度もやるというのは良くある事なんですね。
きっと私のレベルが次にいくには難しかったんだと思います。

何度か受けて見て、先生に相談して見たいと思います。
ありがとうございました。