プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の復讐で不倫相手の心が折れました

はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。
或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。
聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。
こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。
ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。
やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。
すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

>意味不明なのが、ご主人がいくら彼を追い詰めても

>犯罪者になるわけない

そのとおりですね

頭の弱い女性の脳内では男性は常にキケン人物ですし
「犯罪者予備軍」ということらしいです。

ここまでうまくやる人が犯罪などするわけがないでしょう。

女性の頭の中では常に「自分はかわいそうな被害者」なのでしょう。

永遠にやっていてください。
    • 117

まず、不倫相手は心折れたわけでしょ?

奥さん、会社、実家などにバラされて

裸になった

そこ迄、出来るのは間違いなくプロの仕業ですね

ご主人が依頼したわけですよ

相手の環境が全て壊れ、
不倫とか言ってられない状態にしてくれと

しかも、貴女には触れる事もなく、自然に接する

同じ男として脱帽ですよ

貴女のご主人は人が中々出来ない事をやってのけている

バレて心が折れてる人とは
比べものにならないほどの男ですよ

もはや、ご主人の完全勝利であり、
これからその相手に復讐などしなくてもいい

ましてや、まだしたいと思っても全てを失った男に
何が出来ますか?

意味不明なのが、ご主人がいくら彼を追い詰めても
犯罪者になるわけない

彼が勝手に死んでも関係ないよ

もうね、これ以上、ご主人が出来る事はないの

まだ、やり足りないとか思っていても
ある意味、彼はもう死んでるも同然

だから、貴女の心配には及びませんよ

どんな男もご主人には敵わない

貴女の愛情が自分にないとわかっている中で
相手が不倫を出来ない状態にし、
自分の妻も悪いが、お前が悪いと
相手の身ぐるみを、家でテレビを見ながら剥がしてしまう

貴女がやり直せるように一切触れない男気

こんな人探しても居ないし、憧れるわ

だから、貴女はそれに答えるしかないと思う
何も言わなくてもいい

終わった事は良かったと、
貴女が本当に感じているなら
ご主人は満足だと思う

こんな寛大な男いません

貴女は何から彼を救いたいのですか?

もはや、屍ですよ

その屍とどんな目にあっても
共に生きると言うのであれば
悩む事などないでしょう

今の環境に居ながら、
彼を救う事なんて出来ないでしょう

言っておきますが、もはや貴女が近くに居ても
彼が救われる事にはなりませんよ

彼も全て失っても、貴女が居てくれるだけでいい
そう、思っていないわけですし

家庭を壊さないで不倫してたいだけだった

ただそれだけ

かと言って、彼の環境だけ壊れたから私も壊す
などと思わない方が身の為

貴女が好きになった人とご主人では
話にならない程、格が違いすぎる

だから、こんな素晴らしいご主人と
一緒にやり直した方が貴女の為でしょうね

彼の事は諦めなさい

誰も救えないの

救えれるのは貴女ではなく

出て行った、彼方の奥さんか家族しかいません
    • 61

おれはお前は不倫相手と暮らして旦那は不倫相手の奥さんとくらせばOk

• 16

三度目の回答です。

今回なぜか知らないけど貴方にきびしい回答が寄せられています。
私はそれらの意見に賛同しません。貴方は大きな過ちをおかしたのは事実です。そして制裁を受けつつあるしこれからも受けます。でも人間として幸せになる権利はあります。断言します! 
貴方は反省して夫に謝りご迷惑をかけた人にも謝り人生をやりなおすことです。
幸い、ご主人が許してくれやりなおそうと寛大な心でいてくれるのですからやりなおすべきです。こどもを放棄してはなりません。お互いに不幸になります。後悔します。
このサイトでどんなに厳しいことを言われようが貴方は貴方を愛してくれている夫とともにやりなおすべきです。家族を捨ててはなりません! 
人間弱くなるとダメになります。強くないといけません。こどもを持った母親は強くないといけません。あらゆる困難を払いのけ幸せな家庭を再構築すべきです。
ご迷惑をかけてしまった相手側も同様に幸せになる権利があるのですからやり直したら良いのです。必要以上に相手を思いやり同レベルまで落ち込む必要はありません。強い母親でありなさい!
    • 17

本当は、こんな馬鹿げた質問に回答するのもアホらしい、

と思ってましたが、やはりどうしても見過ごせず、書かせて
いただきます。

いろいろなご回答者様のところで、「私たちが消えてしまえば・・・」とか、
「私がいなくなるのが一番・・・」などとおっしゃってたようですが、
あなた、それ本気で言ってないですよね??
ここでどなたにでもいいから、「そんなこと言わないで!」と、
引き止めてほしいんだろうな、っていう意図がミエミエ。

本当に命を絶つくらい、追い込まれてしまった方は、こんなふうに
見え透いたサインなんか出さないで、決断してしまうんではないでしょうか?

本気で、ご自分のしたことを悔い改めよう、と誓っているのなら、
一度死んだつもりで、どんなこともすべて受け止める!くらいの
強い意志を持つはずですけどね・・・。

こんな人が、本当に15年間も家庭を守ってきた、妻&母なのかしら・・・。

>彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。

は??何言っちゃってるんですか??
本当に心が折れてしまってるのは、他でもない、お子さんですよ!!

この回答への補足

その後の経緯です。
皆様のご意見などをもとに、私は夫と子供にとってふさわしくない人間であることを悟りました。2人に対しては本当に申し訳ないと今更ながら心が痛みます。
夫に対して、黙っては家を出ることもできないので自分のしたことを謝罪して離婚して欲しいと申し出ましたところ夫は驚いて、家を出ることを思いとどまるよう説得しようとしました。
また、不貞のことは忘れるから一緒にやりなおそうと強く遺留してくれました。もったいなくて涙が止まりませんでした。しかし、この罪は決して消えることなく、余りにも大きいし、夫と子供の将来に大きな傷と闇を広げるので、私が消えることが唯一の道だと思いました。その旨を夫に伝え、謝罪と共にの家に置いてある私の個人資産を全てと共有資産遺留分の全てを慰謝料として許してほしいと頼みました。
それ以降、夫の遺留が続きましたが、私の心は変わることはありませんでした。
子供と接するのは毎日辛かったのですが、普段どおりにしたつもりです。私のことは夫から後で伝えてもらうようにお願いしました。
この経緯の中で夫に対して、相手男性に対する攻撃の有無を聞くことはしませんでしたが、夫が犯人ではなく相手の奥さんの工作だということがほぼ判明しました。今考えるとそうされても仕方のないことだったのかもしれません。
でも、もうどちらでもよくなりました。私は自分の犯した罪を償うために、家族からは見えない所へまいります。そこで相手の心のケアーをしながらささやかですが心の奥まで通い合う人生を過ごすことにしました。2人には捨てた家族への謝罪の心は一生の咎として持ち続ける覚悟です。
経済的には私には困らない背景もありますので、今回のことを顧みながら気持ちを書き綴る生活を過ごしていきたいと思います。
遺留し続けてくれた夫も最後には理解してくれました。普通なら怒り、復讐へと進むのでしょうが、このような対応には尊敬しかありません。しかし、ここで甘えて家にとどまることは許されないことです。慰謝料の申し出も断られましたが、子供の将来の教育資金にでもしてもらうことで何とか収めてくれました。
そうして、子供には旅行に出ると言って家を出ることにしてもらいましたが、前日に夫は気が変わったら戻ってほしいといつまでも希望してくれましたが、私が戻ることはないと思います。

ここに思い至るまで、多くの皆様のお考えや認識が大変参考になりました。改めてお礼申し上げます。
自らまいた種ですが、自分はさることながら家族、相手家族の人生に大きな不幸をもたらしてしまったことへの取り返しのつかない繰り言と共に生きて参ります。
重ねてお礼申しあげます。

• 19
この回答へのお礼

takumami様
ご回答者の皆様(失礼してこの場をお借りします)

貴重なご意見、ご叱咤、ご激励をいただきまして本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
その後、補足欄のようになりましたので、申し上げます。毎日が目まぐるしく動き、メールをするま間もない日々でしたためにお礼が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

本当にありがとうございました。

こんにちは

はじめまして
旦那さんが犯罪者って
自分たちが楽しい思いしたんじゃないんですか?
自分たちが 不貞行為をしたんですよ
これは違法ですよ!
自分たちが法律を破ってるんですよ
それくらいの覚悟で不倫したんじゃないんですか?
    • 31

#5です

丁寧なお礼、有難うございました。

様々な意見(回答)が寄せられてますね。それだけ「不倫」とは、注目されてるということでしょうか?

人それぞれに意見はありますが、質問者様の心にはその全てが届いている‥と信じてますよ

世の中の
他人(ひと)は知らねど
罪あらば、
我が身を責むる
我が心かな…

結局は、質問者様の「心次第」だと思います。ただ寄せられた意見と現実から、『逃げない』で自分と子供、そして家族の為の人生を全うして下さい。

私は結局、人は孤独だと思います。好きな人と同じベッドで寝ていても、同じ夢を見ることはできない。

だけど、自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない‥とも思っています。

いま質問者様が、孤独であればある程、それが糧となり人を深く愛せるようになっていくのだ、と。

新しい一歩を踏み出して下さい。

長文失礼しました。
    • 4

No.12です。

貴方 ほんと 分かってないんですね。
自分がこの世から消えることが家族の幸せになると?

世の中には 親が犯した罪で苦しむ子供 虐待に耐えている
子供 親の離婚で苦しむ子供がどんな思いで生きてるか
知ってますか。

貴方が自ら命を絶つようなことした後に残された子供が
どう生きていかなきゃならないか分かりますか。
「あの子のお母さん自殺したんだよ!」ってずっと言われるんです。
友達が出来ても 恋人が出来ても ずっと 親の自殺を引きずり
後ろ指を指されている気持ちで暮らしていくんですよ。

母親は子にとってすべてなんです!
だってそうでしょ! お腹にわが子を宿し産まれてきてくれた瞬間
痛さなんて忘れて 抱きしめて我が子の温もりを感じたでしょ!
臍の緒でずっと命を繋いだ我が子でしょ!
その我が子に 今 貴方が出来ることはなんですか!

同じ母親として貴方がした事は許せない。
でも貴方が死んで自分だけ楽になろうとしてるのはもっと許せません!

浮気する勇気はあって 自分の旦那に責められることのほうが地獄
ならなんで 子供をうらぎったんですか?

結婚したから・・・・・・・って社会がどうのって。
人それぞれ苦悩はあります!でも 家庭という小さな組織のルールさえ
守れない人間に 社会の常識なんて語れるんでしょうか。

貴方のご主人がどうして 陰湿な姑息な手を使ったのか。
お子さんに知られず貴方に戻ってほしかったのか
貴方にこれから制裁を加えていくのかそれは ここの回答者様
の誰にもわかりません。
夫婦で話し合うしかないんです!
殴られようが蹴られようが ご主人の気持ちをすべて聞くしかないんです。

いい加減 母親になってくれませんか!
    • 26

>pzim8

社会正義とかじゃねぇよ。法や理性じゃ語れねぇ世界は何気ない日常にいくらだってあるんだぜ。勝手に欲情して勝手に産んで、またまた別の男に発情して動物的なのはどっちだってんだ。もっともらしいこと並べたてて、てめいの正当性を理屈づけてるんなら可愛げがあるが、それ世の中のせいにしてんじゃねぇよ。大人は何も判ってねぇとグレてる中学生と一緒じゃねぇか。
    • 20

NO.26様

あなたの社会正義を振りかざす前世期的発想や視点では今の人間の悩みや苦しみは何も解決できません。
時代はすでに変わりつつあります。
そう言う中でこの問題を考えなければ、ただ食べて生きていくだけの動物的なレベルのお話にしかなりませんよ。
いろいろな人間がいる社会の人間関係について考えてください。
    • 6
1  2  3  4 次の回答→