プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JTBの海外ツアーを申し込んで
クレジットで一回支払い、数日後カードの利用枠を見たら、0になっていたので、やばいと思って、現金で払い、クレジットをキャンセルしましたが。利用枠は元に戻らずですが、これは仕方ないことでしょうか?
現地でカードが使えないことを危惧して、現金で支払った後クレジットキャンセルしたのですが・・・

A 回答 (3件)

同様の経験したことあります。


JCBカードに電話して事情を伝えて調べてもらってください。キャンセルしたのが昨日今日の話でないのなら、なんとかなると思います。
JTBからの売上キャンセル処理がきちんとされていて、JCBカードで受け取っていることを確認できれば、すぐに正しい状態に戻してもらえます。
もし、JTB側のキャンセル処理の情報がJCBカードに届いていないようなら、今度はJTBに、事情を伝えて急ぐようにお願いすればよいです。

この回答への補足

hisの航空券はクレジットで支払をしました
3月20日付で56080円入金済、状態:旅行終了後

hisに事情を話し、現金で56080円の入金が取れたら、カード払いをキャンセルします。今後は旅行開始後の変更は認めません。とのこと

補足日時:2010/04/16 12:07
    • good
    • 0

カード会社に連絡して、利用枠を回復してもらうか、枠を広げてもらいましょう。


私は事前に連絡して30万から60万にあげてもらいました。(一定の期間だけ)
利用実績があればすぐにやってもらえますよ。
    • good
    • 0

お持ちのカード会社に電話で問い合わせれば詳しく教えて貰えます、ついでに海外利用枠を増やす手続きをお願いしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!