プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年8末から9初でレンタカーを借りGCからサンシャインコースト・ヌーサまでのドライブを考えていますが、意外にもレンタカー料金が高いので困っています!!!
1日1万円ほどはするものでしょうか?

あと、安いと思えば最初に300ドル以上の保証金を取られる(返却後は返金されるとは謳ってますが)
ともあります。
この保証金制度はAUにおいて一般的ですか?

オススメのレンタカー会社がありましたら是非教えて下さいませ。。。

A 回答 (3件)

以前ゴールドコーストに住んでいた者です。

いきなりですがJCBのクレジットカードをどなたかお持ちではないですか?
ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスにJCBのデスクが有り日本人が無料で様々な相談にのってくれます。

実際1日15豪$~30豪$程度のレンタカーは探せば見つかりますが面倒なので居住者の私でもデスクはよく利用していました。デスクの方が要望に添った車を数社から検討し予約も行ってくれます。

英語が問題無ければ、ハーツやバジェットなどの大手なら大体値段は同じで3日や1週間以上のレンタルであれば1日あたり30~50豪$で間違い無く見つかります(車のクラスによります)。保険を掛けるかどうかは任意になります。

保証金ですが300豪$が一般的とは思えませんが、クレジットカードの枠を幾らか押さえられることはしばしばあります。

ゴールドコーストには悪徳激安レンタカー会社もあると報告されているのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

悪徳レンタカー会社もあるんですね・・。
やはりそう聞くと高額の保証金(デポジット)を払うのは勇気と覚悟がいりますね。。。

JCBカードは持ってるのですが、デスクに行く時間がもったいないというか、キチキチの
スケジュールの中で円滑に動きたいため友人と考えてみようと思います。

私だけが運転者で、その私もこの8年間というもの1年に2,3回しか運転していないので
やはり保険は掛けておかなければ・・と思うのです。
きっと保険料を含めるから1日9千円ほどになってしまうんでしょうね(2日間レンタルで)

非常に参考になりました。
ありがとうございました!!!

デスクは日本からの問い合わせも大丈夫です。

あとご存知かもしれませんが、オーストラリアにはラウンドアバウトという信号の無い回転式の交差点が多数ありますので気をつけてドライブ楽しんで下さい。
    • 0

ネットで検索すればもっと安いのが出てきますよ。

クーランガッタ空港で借りるなら
coolangatta cheap car rental とか
8月25日から10日間で調べたらToyota Yarisで3万円ありました。
(ヨーロッパ系サイトだったので240ユーロ)
添付したサイトはたまたま見たところです。
調べればもっと安いことあると思います。
日本語が出てくるところは高いでしょう。
私はクーラムで借りました。
保証金を払った記憶はありません。

参考URL:http://www.autoeurope.eu/
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパレンタカー、調べてみました。
ナビと任意保険を付けて、サイトからの10%引きを利用して8500円ほどになりそうです。
今まで見ている中では1番お安い感じですね。

ただ、皆さんからの返事などお聞きしていると、日本から予約していくよりも(ネット含め)
現地のレンタカー会社に出向いて見た方が安いのでしょうか?
そんな気もしてきて悩むところですね。。。

もう少し調べてみます、ありがとうございました!