プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに名古屋周辺に行きます。名古屋城は混雑するのでしょうか?
出来れば 日進市から名古屋方面で楽しめるところがあれば知りたいです。車でも移動できるのですが駐車場とかあまりに混雑するなら・・・ 地理にはまったく不慣れで 起点は「日進」の予定です。
大人ばかりですが 70歳過ぎの母もいます。
名古屋市内なら 駅で名物が食べられるかと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

名古屋城はそう人気スポットでもないので、駐車場へ入るのを待つと言うほど混むことはないと思いますが。

愛知県体育館でイベントがあれば別ですが。
むしろ、栄の久屋大通り公園でのイベントや、名古屋港水族館、科学館などの方が駐車場は混みます。
特に名古屋港は、築地口の交差点で東西と北の3方から流れてくるので、動かない状況もしばしば目にしますから注意が必要です。
名古屋駅も迎えや送りの車で混むので、周りの駐車場が満杯ってことも多いですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
名古屋城 時間待少なそうですか?
よくばらず 1,2箇所名古屋らしさを楽しむには
どこがお勧めでしょう。食べ物とかも
日進に息子が引っ越したばかりで そこからなら車?電車?
私たちは広島から息子の所にいくんですが せっかくなら
名古屋をちょこっと楽しみたいのです。
アドバイスお願いします

補足日時:2010/04/17 13:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
いろいろな ホームページを参考に 楽しみます。

お礼日時:2010/04/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!