アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

A 回答 (5件)

 こんばんわ。


私も中学時代に尾崎と出会ってからずっと好きですよ。
当時はライブにも行って跳ねまくってました、一緒に(笑
 貴方のように彼が亡くなってからファンになった方には
是非生で見て頂きたかった!と思います。懐かしいですね。

 私が好きな曲は。。。
米軍キャンプ、FreezeMoon、シェリー、街路樹、15の夜、Bow!、
Forget-me-notka、です。というか全部好きです(笑

 さて。私がおススメなのはNO1の方も挙げておられる
「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
一番彼が走っていた時代のものなので。
学生時代の思い出も重なって愛着のある1枚です。

 私個人の意見としては、彼が亡くなってから発売されたCDなどより
彼が生きていた頃に彼の了承を得て、発売されていた作品をおススメしたいです。
 彼はとても作品に対して思い入れのあった人ですから
彼の了承を得ず亡くなってから出された数々の作品に対して
なんとなく憤りを感じることがあるんですね。。。
(彼があれほど心血を注いだ音楽性というのを何と思っているんだ!)って。

 あはは、ちょっと熱くなってしまいました(^^;)
マスメディアとファンが作り上げてしまった『尾崎教』←?の年代なもので。。。
ともあれ色々聞いてみて下さい。とても言葉を大切にしていたアーティストです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。                                                                                              LAST TEENAGE APPEARANCEを買いました。街の風景が少し違いましたね♪僕の好きな歌がたくさん入っていました。なんかベストアルバム的なCDですね♪

お礼日時:2003/07/05 11:56

NO.2です。


DISC2があるのは初回版のみみたいです。
すみません。(m__m)

でも、参考URLなどにもあるので、結構手に入りやすいかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

尾崎豊氏本人が、「ファーストアルバムを超える作品はできない」と言っています。



ライブ版でも、それらの楽曲を多く収録した作品を選ぶと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。LAST TEENAGE APPEARANCEを買いました。

お礼日時:2003/07/05 11:57

尾崎豊ですか、いいですね。

私も大好きです。

ライブ版ということで私がおすすめするのが
「MISSING BOY」です。
いいですよ。これは。

特にDISC2の「SHELLY」は最高ですよ。
是非一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。LAST TEENAGE APPEARANCEを買いました。LAST TEENAGE APPEARANCEのシェリーも最高です♪

お礼日時:2003/07/05 11:59

こんばんは。



尾崎豊さんに関しては、彼独特の世界観をつづった詩が、今でも世代を超えて多くの方に愛されていますね。

私も高校生の頃に彼の歌を聴いて熱くなったもので、当時買ったCDをいまだに持っています。

ライブ版でしたら参考URLの作品などいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪LAST TEENAGE APPEARANCEを買いました。

お礼日時:2003/07/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!