アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう疲れました。去年の9月にYという女と主人の浮気が発覚し Yとは別れると言いました。まだ付き合い始めて短い事もあり、私も許しました。今年1月にKと言う女との6年に渡る浮気が発覚し 向こうも夫子供がありましたので 別れると約束しました。それでも Kには何度も電話しており 腕枕で寝ていた時に「Yちゃん」と 名前を間違えられ 挙げ句の果ては 日曜日一時間外出した際 シャツの襟 袖にファンデーションや口紅がついていました。それでも 子供がいますので「浮気が続くなら別れたいけど ちゃんとしてくれるなら 私も ギャーギャー言わない様 努力する」と話をして 一応また生活していました。4月12日に Kに電話 Yと昼ご飯待ち合わせのメール…を見てしまい もう限界です。朝 主人に物を投げつけわめきちらしました。会社から電話があり「やり直そうと思ったけど お前の顔見ると拒否反応がでて 癒やされない いつも疑って!しばらく別居しよう」って。私もギャーギャーは言いたくないです。でも いつまでもいつまでも女と切れてない ファンデーションはつけてくる じゃニコニコなんてできないんです。私は専業主婦で 主人は結構稼ぐので 子供を置いて離婚も考えました。でも メール ファンデーションだけでは 慰謝料も取れないですよね。このまま 私が悪者で 裸ででていくしかないのでしょうか?頭が おかしいので 冷静になれません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「子供を置いて離婚」は、母親として無責任ですし、子供が可哀相ですよ。


この際、冷静に「選択肢」を増やして考えてみては如何ですか?。

(1)
旦那の稼ぎがいいなら、本妻としてドッシリ構え、多少の浮気には眼を瞑る。

(2)
慰謝料と子供の親権を取って、離婚する。


(1)を選ぶなら、もっと強くなりましょう。
「浮気するなら、もっと上手に隠しなさい!」
と、ギャーギャー言う。
「浮気相手の手切れ金とかも、しっかり稼いでおいて下さいね」
「(浮気を)大目に見る分、多少は贅沢させて下さいね」
と、旦那に皮肉の一つや二つ言ってみる。
「アナタが年取って寝たきりになった時、アナタの食事を目の前で美味しそうに食べてアゲル。
今から、それが楽しみなの・・・」
と、多少は「浮気旦那」をビビらせる事も言う。

(2)を選ぶなら、「興信所」に頼んで「浮気の証拠」を、バッチリ押さえる事。
慰謝料は、稼ぎのいい旦那なら、
「取れるだけ取ってやる」
の気概で行きましょう。
子供の親権は「母親有利」ですから、「養育費」もバッチリ請求しましょう。

「女は弱し、されど母は強し」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。母は強くあらねば!ですね。一応 浮気していても 隠そうと嘘をつくので 家庭を壊す気はないようです。私が女について何も言わなければ 私にも優しく Hもあり 普通なんですが。でも 浮気相手と連絡や会ったりは止められないみたいです。

お礼日時:2010/04/29 21:35

離婚して慰謝料をもらうなら


やっぱり 証拠が必要なのでしょうね
メールを見たら その日付や内容を 書き記して置いたり
メールを 携帯ごと写真におさめておいたり・・・
どんな証拠が一番有効か プロに相談するのがいいのかもしれません

男は まずいことがあると 怒ります
怒って ごまかします
何度も 許してきたのに 全然反省の色がないご主人ですから
このまま一緒に居ても 同じことの繰り返しです

きちんと浮気が立証できれば 慰謝料も養育費もとれますよ
ご主人は収入が多いようなので それに見合った額が貰えると思います

あなたが独りよがりで怒った訳ではないのですからね
 
    • good
    • 0

ギャーギャー言っていいんじゃないですか。


悪いのはご主人なんだから。
物分かりのいい人になる必要はないと思います。

ただ、確固たる証拠がないのはいけません。
ご主人の稼ぎがよいなら、興信所にお願いして証拠をつかみましょう。
冷静に対処したほうがいいです。
お子さん、かわいそうです。
    • good
    • 0

大変ですね。

だんなの完全な逆切れですね。原因は相手にあるわけですから慰謝料は取れます。別居とかのために証拠になるもの、メールとかできるだけとっておいたほうがいいです!
子供を置いて離婚も考えました>子供は置いていけますか?できたらあなたが育てたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。子供は可愛いくて 手放したくはありません。でも 今まで 割と裕福に暮らしてきたので 私との貧乏暮らしも可哀想かとも。慰謝料も払ってくれるかどうか。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!