プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなドラマを知りませんか?

1、田舎(離島?)の先生とその生徒たちが、都会の学校に集団でやって来ます。しかし田舎者であることをバカにされイジメにあう、というようなストーリー。

2、先生は渡辺徹のような(本人?)太った男性で、生徒から「とっつあん」と呼ばれていた。

3、いまから12、3年前の水曜日、夜の9時から11時の2時間ドラマ(連続ドラマではない)

4、サブタイトルに「感動家族」とついていた

子供のころの記憶なのでものすごく曖昧なのですが・・・。わかる方いらっしゃいますか?大泣きした唯一のドラマなのでぜひ詳しいことを知りたいです。

A 回答 (2件)

snowyさんのいう通りで、NTV水曜グランドロマン「感動家族」だと思います。

1990年5月に放送されていたと思われます。
渡辺徹さん、早見優さん、石野真子さん、ハナ肇さん等が出演されていました。
でも、参考URLはみつけられませんでした。ごめんなさいねm(_ _)m
    • 0

自信はないんですけど、NTVの「水曜グランドロマン」シリーズの一話ではないでしょうか。

「家族の祭り」というそれっぽい題名は確認できたのですが、詳細はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「水曜グランドロマン」で調べたら「感動家族」というタイトルの話ありました。でも詳しく載ってるホームページはないんですよね・・・(涙)