プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油絵や水彩画、その他、色色なテクスチャを読み込みたいのですが、
オススメや一押しのスキャナがあれば教えて頂けるでしょうか。
(廃盤の商品でもかまいません)
現行品ではエプソンGT-X970 GT-X900
キャノン5600F 8800Fなども検討致しましたが、フィルムスキャンは
行わないので、オーバースペックの様な気が致します。
過去の名器などを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ご自分のあげられたスキャナ製品を購入する事を勧めます。


全然オーバースペックじゃないです。むしろ性能不足の心配すらあります。
フィルムスキャンができるくらいの性能がないと、満足できる画質は得られないと思います。安物買いの銭失いになるでしょう。

どうしても過去の名器、と言われるなら、今自分の使っているエプソンの ES-2000 がなかなか良いと思います。実はこれ、出た当時は「やっと使い物になるフィルムスキャンのできる製品が出た」と評判になったヤツです。それまでは、一般向けのスキャナでは実用になるフィルムスキャンのできるスキャナなんて無かったのですよ。

大事なのは解像度ではありません!!
読み取りができる濃度の範囲の広さ、こちらの方が大事なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!