プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達で、(1)手を繋ぐ(2)ハグする(3)キスする
どこまでアリだと思いますか?

A 回答 (4件)

その人の育った文化によりけりでしょう。



欧州人なら男女の友達は合ったらハグをしてホッペに顔を合わせてKissをします。
恋人もしくはとても仲のよい関係なら唇でしょう。

手を繋ぐのは心理的に”好き”という意味が含まれて居ます。

たとえ友達でも同姓同士でも手を繋ぐのはあなたが好きという感情が入ります。

韓国人女性は友達同士で良く手を繋いでますよね。

日本人は異性の友達どうしでも合った時に握手するのを拒絶する人もいます。
文化では無いのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の文化では、手を繋ぐ事自体、友達の域を超えていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 15:32

しいて言えば(1)までですね、私(男性)は。


(2)以降はもう友人としては見れません。もう完全に友人ではなく「異性」として意識してしましますし、キスから先も意識してしまいます。
    • good
    • 7

どれも無しです。



した時点で友人ではありません。

ただし、恋人同士ではないが
互いにセックスを楽しむという関係はあるでしょう。
    • good
    • 1

 友達であれば、ハグまでじゃないでしょうか。

同姓の友達にできることであれば、異性の友達にしても問題ないんじゃないかと思います。
 私は親しくしていた異性の友達とふとしたことでキスしたのをきっかけに、次第に肉体関係まで発展してしまいましたよ。片方がキスぐらいと思っていても相手はとらえかたが違うこともあるので注意したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!