アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションのインストールについて教えてください。

お世話になります。Linux初心者です。Linux(Fedora11)におけるアプリケーションのインストールで躓いています。FFMPEGという動画変換ができるアプリケーションを、インストールしたところ、実行できるはずのコマンドで以下のようなエラーがでてしましました。

[root@hogehoge ~]# ffmpeg -version
ffmpeg: error while loading shared libraries: /usr/local/lib/libavutil.so.49: cannot restore segment prot after reloc: Permission denied

文末に「Permission denied」とあり、パーミッション絡みなのかとは思いますが、よくわかりません(root権限でログインしています。)
直接的な解決方法でなくとも構いません、参考になるような情報がありましたら、お教えいただけると助かります。

なお、frdora11を使っています。ffmpegのバージョンは0.5.1です(FFMPEGを本家サイトからダウンロードできる最新のものを使いました。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、完璧です。解決できました。お手数をお掛けしました。