プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアマゾンでよく中古の漫画や本を買っているのですが、
新品とさほど変わらない値段のものを買っています^^

でもよく、1円・10円などの、
信じられない値段がついている本ありますよねっ!

今回は10冊以上まとめて買うので
そのくらいの安いものを買おうと思っているのですが、
少し怖くて買う勇気がありません((
別に、新品みたいに綺麗なものがほしいわけじゃないのですが…

1円や10円と激安の値段がついた商品って、
どのくらい汚いんでしょうか? ^^;

A 回答 (6件)

汚くは無いですよ。



ただ、「たった1円」で買えるわけではありません。
送料がかかります。
大概は、10個買ったら、10個を1つにまとめて同梱してくれる場合が多いですが、なかには同梱は2つまでとか、最悪同梱不可だったりします。

送料が600円として、10個全て同梱だと、送料計600円で済みますが、2個同梱までだと、2×5個の荷物になるので、送料は3,000円。
最悪、同梱不可の場合だと、6,000円になります。

となると、送料だけで元が取れてしまう場合があります。
この話は、オークションの「1円」に多いものです。

アマゾンのような通販サイトで多いと思われるのは、商品を倉庫で保管している店で、その商品が不要になった場合。
商品が不要 → 捨てるにもお金がかかる → 月々の倉庫代がかさむ → なんとか裁きたい → 1円でもいいから買って欲しい

※アマゾンの場合、その古い商品を保管しておくスペースが勿体無いのでしょう。
古い商品が倉庫に居座っている為に、新しい商品を入荷しても保管する場所に苦慮するなんて、通販会社としてはバカみたいな話です。
1日も早く捨てて、新しい商品を置くスペースを確保したいのだと思います。
特にアマゾンでは、毎日のように、次々に新しい商品が入荷します。商品は増えても、倉庫(保管スペース)の広さは変わりませんから。

私は、よく「1円」を利用しますが、特に悪質な商品に出遭ったことはありません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

>特に悪質な商品に出遭ったことはありません
安心して1円のものを買えそうです^^
読めるならなんでもいいですからね(笑)

参考になりました!

お礼日時:2010/04/19 20:01

『Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品を購入する場合、商品1点の発送ごとに配送料がかかります。


複数の商品を購入する場合は、商品それぞれに配送料がかかります。
Amazon.co.jp の国内配送料無料サービスは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。』
(参考URLの内容より抜粋)

と、まず断った上で、本は日本国内1点ごとに340円と明記されています。

ショップによっては、2冊目以降100円割引とかしてくれる所もありますが、それでも240円ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!
なるほど、やっぱり送料を入れてみてみると…

参考になりました^^

お礼日時:2010/04/19 19:58

 Amazonで1円の古本をよく購入しています。

1円と言っても送料が340円で,メール便でしたら80円で送れますので,1円というのはあまり意味がないでしょう。
 本の程度は,店のコメントを信用するしかないですが,私の経験では「これはひどい」というのはありませんでした。店の信用に関わることですから,素直に信じればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!

そうですね、素直に信じてみますっ!
送料はもう仕方ありませんね^^;
とにかく1円で買えるなら、だいぶ節約になりますし…(笑)

お礼日時:2010/04/19 20:04

 アマゾンの中古1円は、送料340を換算してくださいね。

メール便にすればそこで少し浮きますから。そう考えると、200円くらいの設定になるでしょ。その値段のモノと同じくらいと考えるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!

メール便ですね、…
よし、1円のものを買う時は利用します^^

参考になりましたっ

お礼日時:2010/04/19 20:05

1円とか10円とかの売値で利益が出るわけが無く



送料とか色々な所で利益出してるだけですからあそこの中古の300円のも1円のも品質は変わりませんよ

以前に同じ本の1巻と2巻を別々のマーケットプレイスで買いましたが、なぜか200円高いほうのお店のが状態が酷かったことも有ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

200円のほうが酷い…ですか!?
そんなこともあるのですね!
これは1円を選ぶしかありません(笑)

お礼日時:2010/04/19 20:07

僕は、音楽のCDを1円・10円の者を何度か買いましたが、問題無く聴けますしIpodにも保存出来ました


梱包も丁寧に配送してくれてました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

問題ありませんか!
1円なんて…と、とても心配していたのですが、
そうでもないようですね^^
とても安心いたしました。

お礼日時:2010/04/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!