アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース英語の教材として有名なものにアルクの
AFNとVOAがあります。
これの違いについて教えて下さい。
ラジオの放送の会社が違うというのは分かるのですが、
英語の速さとか中で使われている単語の難易度とか
内容が異なるのかなどについて教えて下さい。

A 回答 (2件)

VOAを利用したことはないんですが、


ノンネイティブ向けだとか、学習者に良いとか聞きます。
試しにHPで聴いてみたらアメリカ人のインタビュー音声なども含まれているので、簡単というほどではなさそうですけど、AFNより丁寧な感じなのかも。

AFNは米軍放送で、英語ネイティブ向けです。
米軍でない番組も持ってきて放送しているようです。ラッシュ・リンボウ・ショーとか。
まったく容赦がございません。
単なる普通のラジオ番組(ちょっと軍生活寄り)です。
ニュースの速度はVOAとそれほど変わらないのかもしれませんが、番組によってはとんてもない速さのものがあります。
発音も自然だからテキトーなのがあります。いい練習になりますけどね。

実際に聞き比べてみてはいかがでしょう?

VOAから音声付き記事。
http://www1.voanews.com/english/news/usa/Benjami …
http://www1.voanews.com/english/news/Volcanic-As …

AFNニュースなどをMP3でダウンロードして聴けます。
http://www.yokota.af.mil/afn/

アース・スカイっていうのもAFNの中で流れるんですが、
http://earthsky.org/
各項目をクリックした後に表示される「90秒インタビュー」というのがAFNでスポット的に流れるのと同じだと思います。

AFNのほうはAMラジオで受信できる地域にお住まいなら普通にラジオで聴けます。
聴ける場合は聴いてみると雰囲気が分かりやすいと思います。
http://www.kikuradio.com/info/afn.html
    • good
    • 0

基本的にAFNは米軍放送(現地制作)でVOAは米国政府の国際放送(本土制作)です。


ですから、AFNは地域により放送内容が変わる場合もあります。
VOAは本土から直接短波放送で来るので公式な主張が出ます。
主な違いはこの辺りでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!