アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53歳、独身です。ガールフレンドが欲しいのですが・・・・・?
match.comにも2,3ヶ月いましたが、メールは全く来ませんでした。
足跡も殆ど無し。興味を持ってくれた人もいなかったようです。
今、ヤフー・パートナーに無料会員として登録していますが、
メールが届いた覚えはありません。
 女性の方は、希望が高く、私などは、相手にしてくれないのでしょうか・・・・・?
出来れば、つかず離れずというような関係になりたいのですが。

 出会い系も、安心な所をと探してみましたが、危うく銀行振込の口座番号が・・・・・・。
出会うために、無料で利用できるサイトなどは、無いのでしょうか。

 また、お相手の方からメールが来るには、どうしたら良いのでしょうか。

 年収とか聞かれても困ります。
結婚は出来なくても、そばにいてくれるような方が希望なのですが、無理な話でしょうか?

 いい歳をした「オジサン」が、何を言っているんだとお思いでしょうが、支えになってくれる人が
私には、必要だと思います。

 何か、良い方法はないのでしょうか・・・・・?

A 回答 (8件)

はじめまして。



>今、ヤフー・パートナーに無料会員として登録していますが、
メールが届いた覚えはありません。
女性なら無料会員でもメールが来ることはあるでしょうが・・・
男の場合かりに有料会員であったとしても、簡単にはメールはもらえませんよ。
無料会員ではまず不可能です。
どうしてもメールが欲しいのならば・・・まずは有料会員になり、他の人のプロフィールを参考にして、女性陣にアピールできるような素敵なプロフィールを書くことから始めましょう。

>出来れば、つかず離れずというような関係になりたいのですが。
そんな都合のいい関係を構築することは、50代では無理です。

>出会うために、無料で利用できるサイトなどは、無いのでしょうか。
そんなサイトはありません。
カモにされるサイトばかりです。

>年収とか聞かれても困ります。
>支えになってくれる人が
私には、必要だと思います。
これはあらゆる年代の女性に言えることだと思うのですが・・・
リアルな出逢いであろうとネットでの出会いであろうと、女性陣はいろんな意味での「安定」を男に求めているのだと思うのです。
あなたが言われるように「支え」と言っても良いですよね。
あなたは、女性陣が求めている「安定」を彼女たちに与えることができますか?
わかりやすいところでいいますと・・・経済力はあなたはお持ちですか?女性は、お金を持った男には弱いですよ。
あるいは、「精神的な癒し」を与えることはできますか?

僭越ではありますが、女性から見て魅力的な男になれるように努められることが肝要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 私に、魅力がないということですね。(あらゆる点で・・・・・。)
写真も掲載しましたが、それが悪かったのでしょうか。
よく、考えてみます。

お礼日時:2010/04/18 10:48

> 50代と言っても、若い人が思うほど、年寄りではないということです。


> 2,30年過ぎてはいますが。気持ちは、若い頃のままです。
そういう問題じゃないですよ(^_^;)
あなたがそういう気持ちでも、出会い系ではそういうことはなかなか伝わらないと思います。気持ちが若かろうとそうでなかろうと、情報の上では50代は50代です。その時点で女性側からの選択肢から外れてしまうなら、あなたの人柄を知るどころではないです。
30代と50代、どちらの男性に興味があるかといわれたら、10~30代の女性は30代と答えるでしょう。40~50代の女性だったらまた別でしょうけど、出会い系に登録している人口は少ないかと。(もちろん、オジサマ趣味の女性もいます)

やはり実際に会って、あなたの人柄を知ってもらうことだと思います。
出会い系は年齢的に難しそうですから、前回も書いたように、カルチャースクールや社会人サークルなどが良いかと思います。
「思い当たらない」とのことですが、本当に出会いを求めてるならもっと前向きに調べてみては?折角アドバイスしたのに残念な気持ちになりました。

ちょっと興味があることでも良いんです。例えば私の父は山登りやサイクリングが好きで、それぞれのサークルに入っています。会員には女性もいるようですよ。他にも、最近カメラを始めたので、カメラを通して友人ができたようです。
趣味は一人で楽しむのも良いですが、仲間ができればより楽しくなると思います。友人もでき、そこから個人的に仲の良い女性ができればいいんじゃないでしょうか。
一見遠回りなように見えるかもしれませんが、出会い系よりよっぽど自然だし、人柄も伝わるのでチャンスはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考にします。

お礼日時:2010/05/02 10:54

No. 5です。


どうも説明不足のようでしたね。
補足します。

>私に、魅力がないということですね。(あらゆる点で・・・・・。)
早合点しないでください。
「女性への売り込み方がお上手ではない。」と言いたいのです。
例えば出会い系で勝負したいならば、女性の目を引くような文章が書けるように努力されたらいかかでしょうか?
女性は男が発する言葉には敏感ですから、通り一遍の文章には見向きもしませんから。

>写真も掲載しましたが、それが悪かったのでしょうか。
そうですね、男の場合ですと20,30代ならいざ知らず、それ以上の年代なら写真の掲載は不味かったと思います。
あなたが容貌に自信がおありなら、話は別ですが・・・

>2,30年過ぎてはいますが。気持ちは、若い頃のままです。
そりゃそうでしょう。
男女を問わず、気が若いからこそ、異性と仲良くなりたい気持ちを持ち続けることが出来るのです。

実年齢は関係ありませんね。
20,30代でも老けた気持ちの男は、女性に興味がないでしょうし、60,70代でも気が若ければ積極的に女性にアタックするでしょうし、現実に成功している熟年の男達は多いと思いますよ。

貴方の場合は、実年齢が50代の訳ですから、その年代にふさわしいアプローチの仕方で勝負するしかないのです。

>私が、負け組だと言うことを知らされました。
結論を急ぎすぎですね。
あなたの場合は、まだまだ努力が足りませんね。
男と女の決定的な違いなんですが・・・女は特に努力しなくても、男からのアプローチがあります(その男が好みの男かどうかは、また別の話です)。ところが男の場合は、20代であっても女性にモテるためには努力しなければいけないんですよ。
上手く説明できないんですが、あなたもご自分の年代なりの努力をしていけば、女性はみつかると思いますよ。

他の方もおっしゃっていますが、カルチャースクールなどに通われて、女性との会話を楽しむことから始められてはいかがでしょうか?

あなたの趣味は何なのかわかりませんが、料理・旅行・音楽など女性が好みそうな事を学べるスクールがよろしいかと思います。

ちなみに私は山登り(といっても大したものではありませんが)が好きなので、山登りのグループに入って楽しんでいます。

それから、私は話し下手なので、女性と話す時はひたすら相手の話に耳を傾けるように努力しています。女性は話し好きな人が多いので、相手の女性にもよりますが、会話ではそんなに苦労することはありません。

今しばらく試行錯誤することになるかとは思いますが、決して諦めてはいけませんよ。
のんびり頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
 参考になりました。
焦らず、のんびり頑張ります。

お礼日時:2010/04/18 13:56

私は女性ですが、いくら友人の関係だとしても


異性であれば身元が分からないと不安です。
若い人はフィーリングでいけるかもしれませんが…。
結婚相手ならば、更に顔と職業、収入がつきます。
安定した結婚生活を望むからです。
でも、職業や収入に関しては、
会って友人としてお付き合いして好きになっていったら、
多少理想を落とすことは可能かもしれません。

正直、出会い系は私の周りでは利用しようという考えの人は
いません。騙されそうだし…。
有料会員であれば、いたずらは考えにくいので
私もそちらをおススメしますね。
でもそういうのって、ある程度の年齢となると
ガールフレンドではなく、結婚(再婚)の対象となりがちでは?

あとは、他の方の回答にもありましたが
カルチャースクールであれば、共通の趣味ということで
会話も弾みやすいのでは?
私の知り合いの男性は離婚して料理教室に入り、
そこで女性の友人が沢山できたと言ってました。
(そのうちの1人と再婚しました)
女性がいるお稽古ならば、他に書道や音楽系とか如何でしょうか。

他には、社会人サークルに入るという手段もあります。
よく地域の新聞?や冊子などで、サークル募集とかありますよ。
mixiのお住まいの地域のオフ会など利用なさってみては?

つかず離れずという関係とは…?
ガールフレンド希望ということは、
ただのお友達の関係ということですよね。
結婚を望んでないけど、そばにいて支えになってほしいと
いうことですか。

同じような考えの女性がいればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 年甲斐もなく、バカなことを書いてしまいました。
カルチャースクールといっても特に思いつきません。
もう一度、考えてみます。

お礼日時:2010/04/18 10:41

どのようなサイトでも、待っていては何も進みません。


有料会員になってドンドンメールを出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 有料会員になるのも一つの手ですね。
「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」式で・・・・。
何の魅力もない、私が悪いのだと思います。

お礼日時:2010/04/18 11:04

私は出会い系を利用したことがないのですが、53歳で出会い系は難しいと思いますよ。

出会い系は10~30代くらいの方が大半だと思うので、そのくらいの年代の女性が、見ず知らずの50代の男性に興味を持つでしょうか。他にも同年代の男性が沢山登録してますから、そちらにいってしまうのは仕方ないかと。
実際、上手くいっていないようですし、ここらで方向を変えてはどうでしょう。

カルチャースクールに入ったり、習い事をしてみてはどうですか?
趣味の仲間ができれば生活も楽しくなるし、そこから個人的に仲良くなる女性も出てくるかもしれません。都合の良いガールフレンドは難しいかもしれませんが、趣味についてお喋りしたり、食事したりできる友達はできるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 カルチャースクールといっても特に思いつきません。
ただ、私が思うには、50代と言っても、若い人が思うほど、年寄りではないということです。
2,30年過ぎてはいますが。気持ちは、若い頃のままです。
 どうも済みません。

お礼日時:2010/04/18 10:55

サイトは良く知らないので別の方に。



メールが来るには… どうしましょう?
同性の人と知り合いました。 何を知りたいですか?
仕事内容や年収、趣味とか相手がどんな人なのか知りたいですよね?

mixiとか見ると、「この人の自己紹介うまいなぁ」と感じる時があります。そう感じる紹介文を真似してみたらいかがですか?

切迫した内容や短い紹介、自分の希望だけ書くのはNGです。

でも質問者さんの年齢でパートナーを求めるのなら、相手の方は年収ぐらいは聞くのではないのでしょうか?

何を言ってるとは言いませんが、出来たらいいと思っているガールフレンドの事も考えて見ましょう。

都合のいい女性を求めているようにしか感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 もう一度考えてみます。

お礼日時:2010/04/18 11:11

お相手の方はおいくつぐらいの方をお望みなのでしょうか?


それによってだいぶ回答も変わってくるかと思うのですが。

結婚を考えずつかず離れずの関係を望むのは理想が高いと思います。
結婚もせず自分に都合が良いときだけ相手をしてくれる女性なんていると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 勢いで書いてしまいました。
私が、負け組だと言うことを知らされました。
 私の魅力の無さを感じています。
いい歳をして恥じいっています。

お礼日時:2010/04/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!