DVD借りようと思ってるのですが、あまり、自分の好みの映画を見つけられないので、おすすめを教えて下さい。


私がすきな映画は◆図鑑に載ってない虫◆亀は以外と速く泳ぐ◆全然大丈夫◆木更津キャッツアイ◆サマータイムマシンブルース

とかです。



1番好きなのが図鑑に載ってない虫なので、そういう感じなコメディーっぽくてサイケちっくな映画がいいです。


注文が多くてすいません。お願いします。

A 回答 (6件)

#6です。


再回答ご容赦を。
すっかり忘れていました、「純喫茶磯辺」。
あまり皆さんオススメされませんが、コメディー映画の佳作だと思います。
現代の設定なのに、喫茶店や衣装が70年代っぽくてミスマッチが堪りません。
素人が何か店を始めたいと考えた時、必ず候補に挙がるのが喫茶店のマスター。
その考え方がすでに70年代、それだけで自分のような中年は笑えました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

三木聡監督作品は、嵌ると嵌ってしまいますね。


他の方がもう揚げられていますので、それ以外で。
宮藤官脚本で一番面白かった「ドラッグストア.ガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
同監督脚本の「少年メリケンサック」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
これは有名ですのでご存知かと。
サイケと言えばサイケですし田口トモロヲが最高でしたね。

後、「ニワトリはハダシだ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
シリアスであるようなコメディーであるような在日問題であるような、何かとても不思議で尚且つ面白い映画です。
老監督森崎東氏は「生きてるうちは花なのよ死んだらそれまでよ党宣言」(実際そういう名前の政党があった)を撮られた監督さんで、同じキャストなのも、在日を絡めているのも納得です。
こういうコメディーを絡めたてんこ盛りの映画は大好きです。

以上3作品、お勧めいたします。ご存知でしたらご容赦を。
でも「サイケ」かどうかと言う判断が、とても引っかかっている部分ではあります。
    • good
    • 0

「図鑑に載っていない虫」「亀は意外と速く泳ぐ」の三木聡監督は他に


「イン・ザ・プール」「転々」「インスタント沼」などがありますし、
テレビドラマの「時効警察」や、大竹まこと、きたろう、斉木しげるで結成するシティボーイズの舞台の脚本演出も2000年までしていてDVDがあります。

本広克行監督のサマータイムマシンブルースは
同じく監督した「UDON」で香川県が舞台で世界観を共通していて、数人が同じキャラクターの同じ役で出演しています。

木更津キャッツアイは、監督より脚本の宮藤官九郎の色が強いので、
「ピンポン」とか「舞妓Haaaan!!!」とか「なくもんか」とかどうでしょう?

挙げている作品がとても偏っているので、作品を追っていくと、シティボーイズや大人計画やナイロン100℃などの劇団や、ラーメンズの片桐仁など舞台中心の個性派役者やスタッフばかりが色々な作品でかぶってくると思います。

ですので、ラーメンズの公演DVDを見れば、同系統のコントですので、しばらく楽しめるのでは?
    • good
    • 0

私が見た中では、



・陽気なギャングが地球を回す

があてはまるかな?
    • good
    • 1

三木聡監督系が多いようなので


ダメジン
転々
既にご覧になられていそうですが。
    • good
    • 0

アフタースクール


キサラギ
運命じゃない人
インザプール
12人の優しい日本人


などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ