プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pdfファイルをトリミング出来るフリーソフトを教えて下さい。

acrobat proでも出来るそうなのですが、
高額なので購入することが出来ません。

フリーソフトウェアでトリミング出来るものってないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



意図と合うかわからないですけど、PDFを画像として
扱うのであれば、IrfanViewでトリミングできるかも。
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free038.html

AdobeReaderのスナップショットツールで切り出すのと
そんなに変わらないかもです。
http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshotto …
    • good
    • 1

 Adobe Readerに標準で画像や文字を選択してコピーする機能があります。


また、複数ページのPDFのうち、特定のページや範囲指定したページを抜き出したいということでしたら、PDFプリンタの利用が便利です。フリーソフトでは Bullzip PDF Printer がお勧めです。
    • good
    • 2

「PDF編集 試用版」などで検索すれば色々出ると思います。

例えば
JUST PDF [作成・編集]
http://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/f …
    • good
    • 4

過去の回答です。

参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5608085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フリーソフトウェアではなさそうですね。

ではシェアウェアで出来るだけ安価なもので
トリミング出来るものがありましたら教えて下さい。

出来れば、一定期間試用出来て、登録すれば
永遠に使えるようなタイプがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2010/04/18 12:26

直接ファイルに保存することは出来ませんが、


画像として一部分を切り抜きしたいのでしたら、
Adobe ReaderでPDFファイルを開いて選択ツールで範囲指定(ボックス)して、
その選択範囲にカーソルを合わせて右クリックすると画像をコピーというのが表示されますので
そのままクリップボードにコピーしてくれますので、
画像処理のソフトなどに貼り付けをすると指定した範囲だけが貼り付けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!