プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneの使い方

既出かもしれませんが、検索してもイマイチわからないので教えてください。

私は、パッケトし放題には一番安いプランにしか入っておらず、アプリのダウンロードや検索などをすべてパケット代のかからないwifi環境で行おうと考えています。

そしてwifi環境のない場合は、アプリのダウンロードや検索などは一切行わず、他社携帯との簡単な通話や携帯メール、ソフトバンクどうしの無料通話S!メールのみにして料金を安くあげたいと考えています。

ただ、いろいろ調べるとアプリの自動更新なるものがあり、wifi接続ではなく3Gで勝手に更新を始めて料金がかかってしまう事を知りました。

で質問なのですが、この自動更新をwifi環境がない時などで止める方法などはあるのでしょうか?

もし、そのような特別な設定が出来ない場合はどのように設定をこまめに変えていけばいいのでしょうか?

わかる方がいれば教えてください。

また、参考になるサイトなども教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

>この自動更新をwifi環境がない時などで止める方法などはあるのでしょうか?



3Gの通信を禁止することが可能。
ただし、当然のことながらメール、ネットはwi-fi環境のみとなる。
詳細は下記参照。
http://www.vitae.jp/malkuth/no/2173

SMSと通話はwi-fi環境の無い場所でも問題なく使用可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!