アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動掃除機のルンバを購入しようとおもっているのですがどこか安いところ知りませんか? 私は電化製品を買うときはいつも価格.comで調べて買うようにしているのですがなぜか全て6万円、7万円くらいで、友人は4万円台で買えるはずといっていたのでもっと安く買う方法があるのかと思い質問させていただきました。

ちなみにモデルは色々調べた結果560を買おうと思っています。

A 回答 (5件)

みなさんご回答の通り質問者様のおっしゃっている



6万円、7万円は「日本国内モデル」で

4万円は「アメリカモデル(並行輸入版)」とおもわれ560は後者になります。

私もアメリカモデルを使っていますが性能その他まったく変わりありませんのでプラス2万円、3万円高い国内版を買う理由がないような。。。保証もお店がつけてくれますしそもそも壊れる可能性に3万円は保険として高すぎると思いますし、万が一壊れても直してくれるところはいくらでもあるようです。

どこが一番安いかという質問だったと思いますので
アメリカ版であれば↓が圧倒的に安いようです

ルンバ直送所
http://www.chokuso.jp

でもやっぱり国内版ということであれば↓の一番上の店がいまのところ安いようです

http://shopping.yahoo.co.jp/search?n=20&cid=&p=% …

参考URL:http://www.chokuso.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめから560(海外版)を買うつもりでしたのでご紹介のサイトで購入したいと思います。4万円切ってるんですね。 ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/19 01:01

安い物は4万円もしません。


どれだけの機能を求めるか、でしょう。
http://www.b-check-club.com/roomba.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。560を購入しようとおもっています。

お礼日時:2010/04/19 01:03

アマゾンのサイトに中古で有りましたよ。

是非ご覧下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/iRobot-Roomba-%E8%87%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンク切れ?のようです。新品を購入したいので中古はすみませんが。。でも参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/19 01:06

ルンバもってます



560のタイプがご希望のようですが、それならやはり6~7万円です
私が購入したのが530シリーズで4万円台でした(ケーズデンキで購入したので3年保障つきです)

店を選ばないのであれば、こういうところもあります
http://roomba.jp/SHOP/673624/list.html

ルンバは人気商品ですので、なかなか値下がりはしませんね

正直言って、使ってしまうとこの金額は安い! と思うぐらい優秀ですよ

ルンバを購入するのに、1ヶ月ぐらい調べましたが質問者様が仕入れてる情報以上にお得な方法はアメリカからの直輸入くらいです しかし、それをやると保障の面で不安が出てきます

値段はあまり変わらないので、むしろ故障したときに簡単に持っていけるところで調べたほうが、結果的には安上がりかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。私の友人も使っていて「いくらでも買う」って言ってましたw

ご紹介いただいたサイトも安いようですが、ベストアンサーのほうが数千円安いようですのでそちらで購入したいと思います。保証も確かにそうですが、楽観的なほうなのでまー壊れないでしょなんて思ってます。

お礼日時:2010/04/19 01:09

まず、ルンバは型によって値段が大きく違います。


正規輸入代理店の品で、もっとも安い機種が4万円代後半。
上位機種が8万弱です。

次に、ルンバの販売ルートですが、「正規輸入代理店」の品と、「平行輸入品」があります。
正規代理店は、ライセンスをとって日本での正式な販売店として機能していますので、故障時の修理などの対応が、確実です。
輸入品のほうは安いですが、もしも壊れた時に、正規代理店に持ち込んでも修理してもらえません。
ですので、販売ショップがどのような補償をつけているか、保証内容をよく確認する必要があります。
また、輸入品の場合は日本では未発売の型番を売っている場合もありますので、そのあたりも考慮する必要があります。

確実な補償をとるか?購入時の安さをとるか?とにかく新型が欲しい!のか。
そのあたりをよく考えて、購入されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

購入時の安さをとりますw なので560と決めていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!