アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンをしたいのですが、やはりはじめは眼科に行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに目はいいので、眼科で検診といっても意味はあるのでしょうか?
ドンキホーテなどで気軽に買える今、みなさんはどうしているのでしょうか・・・?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



カラーコンタクトは昨年から薬事法の規制対象です、眼科医等の指導が無いと購入出来ないです。
http://www.gov-online.go.jp/pr/theme/osyareyo_co …

一般のお店等では管理責任者に成りますが眼科医の資格を持ってるとは思えません。

※何故販売に規制が掛かったか?
簡単に購入し間違った利用方法で使用し為、失明、視力低下等のトラブルが後を経たないからです。
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyush …

>ちなみに目はいいので、眼科で検診といっても意味はあるのでしょうか?
大アリです!目(瞳の大きさやカーブ、眼圧等)は個人差があります、眼科医で検査しないとどのサイズが適してるのかも分かりません。
全くコンタクトの経験の無い方は利用法方や注意事項、ケアーの仕方も分からないですよね!
総括してアドバイスし目の状態を定期的に検査、処方、管理してくれる眼科医が絶対必要ですよ!

最近は眼科医が在中するコンタクト店が有りその様なお店でもカラーコンタクトを販売してるので、そちらを利用した方が懸命かと思いますよ。
http://www.eyecity.jp/

※もし利用するなら必ず定期検診を受けて下さいね!
コンタクトは自己判断すると痛い目に合いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね☆
眼科に行ってから使用したいと思います!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 18:40

コンタクトは医療器具なので本当は眼科に行かないと


買えないはずです。
コンタクトって余りにも手軽になってしまいましたが
色々な病気になる原因にもなりますし、下手すると
失明する恐れもある危険な面もあるものですので、
絶対に眼科に行くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科にいってきました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/04/26 14:05

やめたほうがいいと思います!!


どうしてもしたいなら 眼科に行って相談するべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!