アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。

なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。

有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。

ちょっとでも当てはまっていればいいんです。
どうかお願いします。
教えてください。

A 回答 (1件)

不思議なダンジョン系は


一応ドラクエ系だと
トルネコの大冒険 不思議のダンジョンシリーズ(2はPS、3はPS2)
少年ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)

風来のシレン系
PS2ではないです、PSPとDSやWii

ポケモン不思議のダンジョン
これもDSとwii
かわいい系だとこれが近いかも

チョコボ系
チョコボの不思議なダンジョン2(PS)
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(wii)
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+(DS)
頑張ってチョコボの不思議なダンジョン2を中古等で捜すというのも手かも

とほぼハードはDSに移っています。
不思議なダンジョン系のゲームはどちらかというと据え置きでじっくりよりも携帯ゲーム機でさくっと(途中セーブやスリープをつかって)の方がニーズが高いからでしょう

この先出るのもwiiかDSだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅れました。すみません。

こんない詳しく回答をいただいたのに本当にすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!