プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾経由でバリ島へ家族旅行(チャイナエアライン)に行きます。
往復ともに空港内のエバートランジットホテルに宿泊します。日程は下記のとおりす。
CI101 成田16:25/台北18:55
CI771 台北09:15/デンパサール14:20 
CI772 デンパサール15:30/台北20:40 
CI100 台北08:55/成田13:05 

飛行機を降りた後、ホテルまでどのような手順で進むのでしょうか?また、どの標識等を目印に行けば良いのでしょうか?
 今回はビジネスクラスで行きますが、ホテルにチェックインしてから食事・土産等の買出しはできますか?チャイナエアのラウンジには入室できるのでしょうか?

翌日は第1ターミナルからの出発です。第2ターミナルからの移動はどの標識を目印にいけばいいのでしょうか?

あまり英語も話せません。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

成田から台北に到着後、人の流れに沿って飛行機をおります。
その後、ホテルは第二ターミナルの4階にありますので、
イミグレーションに続く人の流れからは、離れて
直接ホテルへつながる通路を通って、チェックインに向かいます。
この時、イミグレーションを通過するとホテルは利用できなくなるため、
降りた場所に係員がいますので、ホテルの場所を尋ねると教えてくれるでしょう。
日本語で大丈夫です。

翌日はチェックアウトしたのち、ターミナル間を移動するモノレール(無料)で
出発ターミナルに移動します。

注意点は下記の通り
(1)成田で預けられた荷物は、そのまま最終目的地に向かいます。
台北でピックアップすることはできませんので、宿泊に必要な最低限の荷物は
手に持つとして持ち込んでください。
(2)簡易施設のため、食べ物や飲み物はあらかじめ購入してチェックインすると便利です。

ちなみにビジネスクラスの利用であれば、ラウンジは利用できます。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/213/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本語が通じるということなので、安心しました。

エバーグリーンホテルの滞在、中華航空のラウンジ共体験しています。

初めての人に言葉でどこどこをどう行く等の説明は難しいです。

空港の中華航空の職員に聞くのが一番です。かなりの人が日本語を
理解できます。

ホテルには食事の提供は有りません。夕食は機内の食事でOKと
思います。またコンコースにあるレストランも利用できます。

朝食はラウンジで出来ます。飲茶類や麺類があります。
焼き芋も壺?窯?の様な物に入っていてとても甘いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安が減った分楽しい旅行になります。