プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『男はつらいよ』についてです^^
私は高校2年の者ですが、昭和の雰囲気に憧れております
中でも『男はつらいよ』の世界はそんな昭和の良さが沢山詰まっていて大好きです!
人情深くて温かくて、町一帯で家族のように支え合っていて・・・
単純で、不器用ですが、とっても優しい寅さんは特に大好きです!!
どんなところに行ってもすぐに誰とでも仲良くなってしまうのは、普通の人にはない寅さんならではの長所だと思います^^
いつも見ていると「寅さんに会って、一緒に何処か行ってみたいなぁ」と思ってしまいます^^
寅さんとのんびりとのどかな旅・・・してみたいです!!

『もしも自分がこの映画のマドンナ役になれるとしたら』
・寅さんとどんなところへ行ってみたいですか??
・どんなことをしてみたいですか??

私は江戸川のほとりへ散歩して、色々なお話をしてみたいです!!
皆さんのご意見もお聞かせ下さい!!

「『男はつらいよ』のマドンナになれたら??」の質問画像

A 回答 (2件)

私は21歳男性ですが渥美清さんと「男はつらいよ」

大好きです。

私は男なのでマドンナはむりですが
甥の満男(吉岡秀隆さん)か
30作「花も嵐も寅次郎」の沢田研二さんの三郎や
35作「寅次郎恋愛塾」の平田満さんの民夫の
ような感じの役で出て寅さんに人生や恋のことについて
相談したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
お若い方の中にも寅さんファンがいらっしゃって、嬉しいです^^
学校で「寅さんて面白いよ」と言っても、誰も分かってくれないのですもの・・・^^;

面白い視点からのご回答、読んでいて楽しかったです♪
そうですね^^男の人として入って、寅さんと友達になるのも良いですね^^
寅さんて、ぶっきらぼうなようでとても親身になってくれますものね^^
沢田研二さんの回は見たのですが、平田さんの回はまだ見ていないので、楽しみです!!

貴方が女子高生なら、「寅次郎紙風船」(第28作/1981年/音無美紀子・岸本加代子)をご覧になると良いですよ。

当時、仔猫のようなアイドルタレントとして人気を呼んでいた岸本加代子が、家出フーテン娘という設定で、寅さんを慕い、くっ付いて旅するシーンが笑わせてくれます。

高校生の貴方が、岸本加代子になったつもりでご覧になると楽しいと思います。
一方の音無美紀子は、「梅酒」や「健康食品」に出ていますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございました♪
この回は私も見ました^^
岸本さんと寅さんの対話がとても面白かったです!!

音無さんは、「はるちゃん」というドラマで見たことがあります
この回では、ご主人が亡くなって人生に疲れてしまった音無さんが寅さんと会って明るさを取り戻していく・・・というところに感動しました