アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ANCHOR CX-500というクロスバイクを
買ったのですが、前かごをつけたいと思ってます。
近所の自転車屋さんに行けば付けてもらえると思いますが、
値段はいくらくらいでしょうか?
可能ならばネットで部品を購入して自分で付けたいと
思うのですが、どこかにないでしょうか。

ママチャリの前かごを流用しようとしましたが、
クロスバイクのステム部分がママチャリのステム部分より
太いため、ママチャリの前かごを止める金具が入りませんでした。


雨の日でも通勤するのもあいまってか、
右足のすそ部分がチェーンにより汚れてしまいます。
衣服を切ってすそ部分に巻きつけるものを自作することも
考えましたが、裁縫が苦手てなので・・・良い商品はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ハンドルに直接ブラケットを固定するタイプであれば、車種を選ばないと思います。


値段はメーカーやカゴの材質により、下は3000円くらいから上は1万超えまでピンキリです。
脱着可能な物も多数あります。
また、カゴではなく、ツアラーのようなフロントバッグも各種あります。
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/basket_me …
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/bag_front …
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/310_all.html
これらの中から予算と好みで選べばいいと思います。

ズボンの裾止めバンドは各種出ています。
http://www.cb-asahi.co.jp/cgi-bin/u_search.cgi?k …
http://www.cycle-yoshida.com/accessory/zubonband …
が、こんな自転車専用の物でなくとも、100円ショップのベルクロバンドでも充分とも言えます。
もっと手軽な方法としては、裾を靴下の中に入れてしまう、という手もあります。
(靴下伸びますけどね・・・)
    • good
    • 0

マジックテープでとめればヒラヒラせず裾も汚れなくなると思います、又スパッなどを上からかぶせるのも一つの方法と思います。

(ホームセンターで売っています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!