アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dir en greyは、
Gauze、MACABRE、Marrow of a Bone、Missa、Six Ugly、改、
VULGAR、Withering to death、鬼葬と沢山のアルバムを出してますが
これらのアルバムに収録されていないシングルは何がありますか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

インディーズの頃に出した『JEALOUS』『I'll』は挙げられたアルバムには入っていません。
あと『ain't afraid to die』もシングルのみだったはずですが‥

余談ですがシングル『かすみ』のカップリングの『腐海』はアルバムには収録されていません。

ディルの曲はシングルとアルバムで歌詞が変わってたりリミックスされているので両方に同じものが入っているのは少ないかと思いますが、それは割愛いたしますね。

ご参考までに、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

I'llやain't afraid to dieは把握していましたがJEALOUSは知りませんでした。
かすみのシングルに収録されている腐海についてもそうですね。

ご解答ありがとうございました。