プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回覧ありがとうございます

今年から大学生になり、友人も出来始め
カラオケに行く予定も出来ました
ただ、高校の頃にパソコンのネットゲームに没頭してしまい
テレビも見ずひたすらパソコンと向き合っていたせいで
歌手やら歌に物凄く疎くなってしまいました(相当酷いレベルです、勿論、芸能の話もついていけません)
パソコンばかりしていたので、アニソンに対してはそれなりの知識を持っていますが、友人の前で歌える曲では無いので・・・笑

そこでですが、出来れば若い人(高校生~大学生ぐらい?)の人の意見を参考にしたいんですが
友達と行くとよく歌われるアーティスト、またはカラオケで定番のアーティスト(更に出来ればこの曲がオススメ!などもありましたら宜しくお願いします)
を教えてくれると助かります

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

先に回答した方へ、音楽番組を結構見ている私から反論することになりますが、半分くらい誰?なんですが…。

ポルノ・バンプ・アジカンまではいいと思いますが、3Bは19と比べてマイナーですし古すぎる。
残りは本当に知らないです。

はっきりいって定番といえるのがポルノグラフィティくらいです。
男性の歌いやすさからBUMPやアジカンはありですが、音楽番組への出演も少なくカラオケレベルだとメジャーかマイナーか微妙です。

最近の主流はEXILE(大体大丈夫)・GReeeen(キセキ・愛唄)・ポルノグラフィティ(アゲハ蝶等シングルの曲)・嵐(同じくシングルの曲)・いきものがかり(シングルの曲)・レミオロメン(シングルの曲)・KAT-TUN(シングルの曲)・遊助(シングルの曲)といったところだと思います。
男性か女性か書いていないので、女性ならいきものがかり・浜崎あゆみ(新しめのシングルの曲)・西野カナ(シングルの曲)あたりがいいと思います。
有名どころでもB'z・ラルクアンシエル・GLAYなんかもありますが、90年代から活躍しているアーティストの多くは曲までは知られてないことも結構あると思うので有名なのか避けるといいと思います。

歌いやすさなどから、嵐・KAT-TUN等ジャニーズと遊助、簡単ではないですが誰が歌っても大体大丈夫なポルノグラフィティ・EXILEをお勧めします。

後、アニメの主題歌でも大丈夫との回答もありますが、最初からそんなの歌うと引かれる可能性が大きいですよ。
気心のしれた友達とで知られているなら大丈夫だと思いますが、私はリスクばかりの行為をするのはお勧めしません。せいぜい最初は普通の曲をいれて、周りの様子をみてからのうけ狙い程度ほうがいいでしょう。

参考のURLはオリコンランキングなので、上位にある曲ならば大抵は歌っても大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/rank/
    • 0

だいたいポルノグラフィティが万人ウケします。

アポロ・アゲハ蝶・サボテン・ミュージックアワーなど。

あとバンプも万人ウケしそうです。あと低いので男性が歌うのにおすすめ。
天体観測・ハルジオン など

最近はROCK'A'TRENCHがいいと思います。
JUMP STAR など

アジアンカンフージェネレーションは歌いやすいです。
君という花 など

フジファブリック 歌いやすいです
陽炎・虹など

3B★LAB かっこいいです
一期一会 

大体男性・女性にもウケそうなの選んでみました。
    • 0

私は大学生等の子どもを持つ「おばはん」ですが、

アニソンで良いと思いますよ。
社会人の息子も高校生の娘も、普通に友達とカラオケに行ってアニソン歌いまくってるし、全然浮いてないみたいですよ。

今の子はニコ動とか普通に見てるので、学校の先生も「男女(ってどう書くのか…?)」知ってるし。。。

いいんじゃない?
    • 0