アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外赴任(北米)となりました。
今、携帯電話はウィルコムのW-ZERO3(WS004SH)を使っています。
電話機自体は、日本国内の実家に置いていく予定ですが、着信履歴を海外から確認する方法は無いでしょうか?

実家にはADSLがあり、赴任先にもネットはあります。
ですので、リモートで実家の端末に入って確認できれば良いのですが、端末側へインターネット越しに入る方法はないでしょうか?

例えばWILLCOM D4等に機種変更すれば可能ということであれば、それでも構わないのですが。

A 回答 (2件)

実行してはいませんので、自己責任でお試しを。



・My Mobiler
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/ …
W-ZERO3を自宅PCで操作できます。

自宅PCを常時起動させておくか、WOLで起動させる。

・LogMeIn Free
http://logmein.biglobe.ne.jp/service/index.html
などのリモートデスクトップソフトで海外から自宅PCへ接続してW-ZERO3を操作する。


動くかどうか、分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 未だ、My Mobiler だけをローカルで試している状況ですが、着信履歴もライトメールも読めて、本当に助かりました。欲が出てきて、pdxのEメールも送受信したいのですが、ActiveSync中はPHSでの接続ができないようです。
 今試しているPCでは、電源ステータスをスタンバイにしても、WS004SH側はActiveSyncの接続中のままですので、何か手を考えないとダメですね。
 それでも、Eメールも受信だけなら転送できますので、ほぼ解決です。

お礼日時:2010/04/20 22:40

技術的に無理です。



本体にリモート機能がないからです。


本体がパソコンから操作できたら便利でしょうが、誰かから自分の携帯電話を操作できる状態にもなわけで、勝手に発信されたり悪用されるので、今後もそういった機能はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!