プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシックの曲名を教えて下さい。
小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。
メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。
「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。
ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。
何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。
暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。
ちゃ~ら ら ら ら ららららら
と言うようなメロディだったと思うのですが…。
確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。
家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。
物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。
一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。
「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。
これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったようです。
教えて頂いたのにすみません…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 16:19

 4分30秒から始まる曲ですか?


 

http://www.youtube.com/watch?v=8L4aAx2FEUU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったようです。
せっかく教えて頂いたのにすみません…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 16:23

映画「インハーシューズ」のサウンド・トラック中の曲目を見ると、それらしいと思われるのが2曲あります。



どちらかではないかと思いますが、どうでしょうか。

1.コッぺリアからのワルツ(スワニルダのワルツ) 作曲:レオ・ドリーブ
   

2.弦楽五重奏5番ホ長調(メヌエット) 作曲:ルイジ・ボッケリーニ
   http://www.youtube.com/watch?v=UKpP8XFYIHk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた「弦楽五重奏5番ホ長調(メヌエット)」に間違いありません!
ずーっと気になっていたので漸くすっきりしました。
懐かしいです。
「インハーシューズ」のサウンドトラックにも入っていたんですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!