プロが教えるわが家の防犯対策術!

顕正会の人に言われるまま(住所・電話番号・生年月日・名前)など書いてしまったのですが辞めといた方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

脅かすつもりは無いですが


「もう手遅れ」かもしれません

自宅への訪問や電話で、しつこい勧誘があるでしょう
弱腰なところをみせるとつけこんでくるので
断固として拒否してください
場合によっては、警察に通報しましょう
それくらいしないと、あきらめませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう手遅れですか??
ショックです・・・
分かりました。断りますっ!
場合によっては警察に言いますっ!

お礼日時:2010/04/18 19:26

基本、個人情報は、よほど、自分が納得したものでないと渡してはならないですよ。

顕正会というものがどういうものか知りませんけど。簡単に入信してしまうようだと、オウム教にでも詐欺師にでも引っかかってしまいますよ。何しろ、日本は詐欺天国ですから。
    • good
    • 1

辞めたほうがいいです!!しかも辞めることも難しいかも知れません。

私の友達もすごくしつこくされたそうです。絶対に辞めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか・・・辞めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 19:25

言われるがままに入信するのは良くないです。


辞めといた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。。
遅いかもしれませんが
断りを入れます。

お礼日時:2010/04/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!