アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに何処に行こうかなーと色々調べて見た所、ローソンチケットで
連休中に行われる、浜崎あゆみのコンサートチケットが売っているのを
見つけ、http://l-tike.com/oc/concert/ayu/ 詳細を見ました所、火が
出る程の衝撃を受けました。それはチケット代の値段が税込みで8,500円もするんです。もう7年前の話になりますが、やはりGW期間中に、さいたまスーパーアリーナまで(モーニング娘。保田圭卒業シリーズ)の公演を
見に行ったんですが、確かその時のチケット代はA席(?)で7千円位
だったと記憶しているんですが、私自身、これでもすごく高いなーと
思っていただけに、国民的歌姫のライブチケットの値段が東京→大阪の
高速バスの値段を上回るとは思いもしませんでした。デフレのこのご時世
皆さんは、いくら位なら買う気になりますか?

A 回答 (7件)

#6です。


お返事ありがとうございます。

ドームではやっていないんですね、ちょっと意外です。

このご時世に…ということですが、チケットの値段は
(同じアーティストが)一度でも下げてしまうと、
「ああ、人気がなくなったから値下げしたのか」と思われて
イメージダウンになるのではないでしょうか。
それで、経済状況にかかわらず「下げる」という選択肢は
よほどでない限り、ないのだと思います。

それで人が入らなくなれば下げざるを得ないのでしょうけれど、
下げなくても人が入るから続いているのでしょうね。

X-JAPANの1万円超えのライブは、
私の友人も何人か参加していましたよ。
ファンは値段など関係なく「ライブやる→申し込む」
という直結の思考回路なんですね。
生活を少し切り詰める程度で参加できるのなら、
その数時間のためにお金を出します。

あと、ファンの年齢層が上がるほど、
高い値段をつけやすくなるのかな、とも思います。
    • good
    • 0

ドームレベルのアーティストとしては、


そんなに高いとは思いません。

A席は「ちょっと見にくいけど我慢してね」という席なので、
当時からS席はそのくらいの値段だったのでは?

オリコンチャートで上位に食い込むランクの人なら、
だいたい8000円~1万円がスタンダードな気がします。

私個人は浜崎さんのファンではないのでお金を出す気にはなりませんが、
2年ほど前に参加した某ロックバンドのチケットは9000円くらいでした。
たぶん、このくらいなら今の経済状況でも出すと思います。


余談ですが、ファンクラブに入って「ツアーはいつかな」
と待つくらいのファンになると、いつツアーが発表されてもいいように
「○○(好きなアーティスト)貯金」を作っている人が多いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

>ドームレベルのアーティストとしては、そんなに高いとは
思いません。

まあー東京ドームや福岡のヤフードーム(浜崎あゆみは福岡出身)で
ライブをやった言う話は私の記憶の限りではありませんが、1回の
公演で3万人以上のオーディンスを集める、エイベックスの大型ライブ
イベント(a-nation)で彼女のステージを何回か見た事があります。
私が実際、神戸まで足を運んだ2007年のa-nationはチケット代が
7,800円だったんですか、a-nationは浜崎あゆみの他、大塚愛や
TRFなどエイベックスのアーティストが一同に集結する上、公演
時間もすごく長いので、金額的は若干高いかなーと言う所ですが
今回の場合は、浜崎あゆみ単独の公演である事に加え、長引く不況と
デフレで節約志向が進んでいる、このご時世にも関わらず、8,500円
と言う高値に驚いて投稿しました。

お礼日時:2010/04/20 21:31

普通じゃないですか?


通常なら6000円くらいでしょうけど、プラス2000円ちょっとなら浜崎あゆみならそれくらいするんじゃないですか?
自分は興味ないですけど、固定ファン多そうですし、セットや演出もも派手でしょうし。

X JAPANなんか一枚12000円もしますよ(笑)8500円なんて羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

>X JAPANなんか一枚12000円もしますよ
本当ですか。ついに、ライブのチケット代が1万円の大台を上回るアー
ティストが現れたんですか?その公演がどこで行われたか分かりませんが、もし東京ドームで行われていたとしたら、巨人軍の主催ゲームで
4万人前後入りますので、たった1日の公演でチケット代の売上げだけで数億円!不況のこのご時世買う人がいるんですね。

お礼日時:2010/04/20 21:52

火が出る程の衝撃は受けませんが、まあ高いですね。


浜崎あゆみには関心が無いので、1000円でも欲しいとは思いません。
好きなアーティストの良席なら1万強ぐらいは払ってもいいですが。
    • good
    • 0

>浜崎あゆみのライブには行った事がありませんが彼女のライブはショー的要素も結構含まれるのでは?



ははは 金粉ショーでもやるんかい?


まぁ 当人何の価値もないからそういうところに金かけないといかんのだな
    • good
    • 0

浜崎あゆみのライブには行った事がありませんが彼女のライブはショー的要素も結構含まれるのでは?


TVで見る限りそう思います。
本人の衣装は勿論、ダンサーの衣装とかもバカにならないだろうし。
だから8500円取るというのも納得はしますが…

でも高いですよ、やっぱり
昔は浜崎あゆみの曲大好きでしたが今は…うーん
自分なら払ってもMAX6000円まで。
一番好きだった頃の彼女のライブなら7000円出そうと思うかも…
    • good
    • 0

浜崎なんて見に行くやつの気が知れない・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!