アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleをYahooに戻したい
今日兄が勝手にgoogle chromeをインストールしてしまい、画面がgoogleになっています。
私はyahooの方が使いやすいのでyahooにもどしたいです、それに今の画面では画面左にあったお気に入りのバーが消えていて、お気に入りには大切なサイトも沢山入れていたので本当に困っています。
元に戻す方法はあるのでしょうか?
すみませんが、分かるかたお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

パソコンを覚えたての人とネットの話をしてるとよく聞かれるのがホームページの設定。


みなさん「ヤフー」にしたいとおっしゃいます。

「お気に入り」にあればページを表示して、無ければ現在のページの検索欄に「yahoo」と入力して検索する。
たいがい1ばんめに「Yahoo! JAPAN」が出てきますので、そこクリック、ツール→インターネットオプション→全般タブのホームページセクションで「現在のページを使用」でホームページを変更します。

時にはホームページは変えたくない・・が、ヤフーも一発で出したい・・という人もいたりして・・。

そんな時は、Yahoo!を「お気に入り」に入れて、お気に入りメニューから「Yahoo!」を右クリック→デスクトップにショートカットを作成します。
ファビコン(お気に入りアイコン)をプロパティから任意に変更してもいいですね。
※ファビコンは、IEのインターネット一時ファイルを削除するとIEの味気ないアイコンに変わってしまいますので任意のアイコンに変えた方がいいかもしれません


ちなみに「Internet Explorer7」(IE8も-タブブラウザなら)ではこのホームページが複数設定でます。
もっともこちらは起動後にタブで切り替える必要があるわけで、覚えたての人のイメージからはちょっと外れるかもしれません。


↓Internet Explorer 7で2つ以上の「ホーム」を設定する
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070 …
    • good
    • 0

もともと使っていたプラウザを使えばいいと思います。


ウインドウズを使っている人はインターネットエクスプローラー起動させればもとにもどりますよ。たぶん。
この際、お兄さんには黙ってgoogle chromeはアンインストールしてスッキリしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした、本当にありがとうございますm(_ _)m


今回のことでどれだけ私の中でお気に入りのサイトたちが大切なものかわかりました。お気に入りがなかったこの数分の間私本当に死のうかと思いました。大袈裟ではありません!
回答していただきました2名に方は本当に命の恩人です。
本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2010/04/18 22:24

それはブラウザというものです。



PCはWindowsでしょうか?
もしWinなら、元からインターネットエクスプローラーというブラウザが入ってますし、デスクトップ上にアイコンがあるか、もしくは、どこかに入っています。
お兄さんが特別にPCマニアというわけではない限り、
そんな焦るようなことではないので、心配しないでください。

ちなみに、google chromeでもホーム設定すればYahooになります。
下記を参考にしてください。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …
ただし、設定を変えてお兄さんに叱られるかどうかは分かりません。

参考URL:http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りにデスクトップのアイコンからいったら元に戻りました!!
本当にありがとうございます!><!

このPCは元々私ので兄が勝手に変えたので叱るのはこっちの方ですっ!
これからは二度と兄に私のパソコンを使わせません!

お礼日時:2010/04/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!