プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題 レポート コンピュータ

いつもお世話になっております

大学のほうから課題レポートがでたのですが

コンピュータの登場以前から存在していて,今はコンピュータかマイクロプロセッサが内蔵されている機械を二つ挙げ,性能がどのように変化しているかを述べよ.

上記の意味がわかりません(泣)
何を調べてどうまとめればいいのでしょうか??

教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

・自動車

・洗濯機
・炊飯器
・冷蔵庫
・航空機
・etc

機械的な動きしかできなかったものが、状況に応じて変化に富んだ動きが出来るようになった。
・自動車
 速度に応じて、最適な燃料噴射が出来るようになった。
・洗濯機
 洗濯物の種類、量に応じて自動でコントロール出来るようになった。
・炊飯器
 ただ、火を使って炊いていたものが、圧力・水分量・好みに応じて作れるようになった。
・冷蔵庫
 冷蔵庫内の状況に応じて、多種多様な冷却効果を出せるようになった。
・航空機
 自動着陸・自動パイロット等。

なんて、こんな簡単な説明じゃ駄目でしょうけど、調べればどういう変化が起きたかはすぐ判るでしょう。
    • 0

電話機。

黒い色の頑丈な電電公社時代の電話機。着信すると着信音が鳴って、知らせる。送信するときは、6桁の市内番号をダイアルして呼び出すか、10桁の市外局番を含む番号をダイアルする。音声の送受信しかできない。
今の電話は、昔の無線機だな。着信履歴とか、メールとか、テレビをみたり、写真を撮ったり、ゲームをしたり、なんでもありだ。
もっと、考えなさい。材料は、そろったでしょう。
    • 0

例えば、自動車には数個のボードコンピュータが搭載されていて、いろいろな機能を果たしていますが、例えば、ABSは、ブレーキ操作においてタイヤがロックし滑るのを防止する装置で安全性が向上しました。

特にアイスバーンでは有効です。また、旋盤にも、コンピュータが搭載され、NC旋盤で、部品などの形状を記憶して同じ形状のものを加工することが出来る。
 このようなことを調べてもっと詳細に書けばよいと思いますが。
    • 0

なんか、日本語変です。

意味わかりません。
 マイクロプロセッサは、コンピュータの心臓であり、「コンピュータかマイクロプロセッサが」って
日本語 何を聞きたいのでしょう?

マイクロプロセッサーの変化? コンピュータの変化?
    • 0