アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家のご飯って何故いつもあんなに熱いの?知ってる方教えて下さい!

牛丼をたまに食べますが、いつ行ってもお米が熱いんです。
器も最初は手で持てるのですが、しばらくたつととても持ってられない熱さです。

持ち帰りをして食べても熱すぎてヤケドした事があります。

何故あんなにいつでも熱いのでしょうか?むしろ味噌汁の方が熱く感じないぐらいでした。
どういった仕組みになってるのですか?もしかしてレンジで激熱に加熱をしてるのでしょうか?

皆さんはヤケドしないのでしょうか?
私は猫舌ではありませんが、あの熱さはちょっと無理です。
(生卵は嫌いなので食べません。ツユダクにしたらしばらく箸もつけられませんでした。)

A 回答 (2件)

たしかに熱々だね^^;

正確なことは、吉野家の店員さんにでも聞かないと分からないかもしれないけど、
一般家庭用のものと保温の温度が違うのかも。
レンジでチンしてるところを見かけたことがないし、
思い当たるのはそれくらいかな^^;

自分は一旦 肉をどかして、
ご飯を軽く混ぜて(息を吹きかけ)それから食べます^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりジャーが違うんでしょうね。
家では炊きたては熱々ですが、いつも熱いのを提供できるってことは
保温温度が違うんでしょうね。

私の感想です。

参考までに。

質問者様の地区の吉野家の従業員の米の出し方が悪いのか、いつも行く時間が炊きたてなのでしょうか?
 理由はうちの地方はそんなことがないからです。たいていは、ご飯が炊き上がると一度かき混ぜて保温ジャーに移します。そのため、食べて火傷までするのはおかしいです。そのまま、炊き立てをそもまま出したか、もしくは規定以外でレンジでチンしなければおかしいです。ましてや吉野家はこちらの地区は厨房もオープンになっていますので料理人がどんなことをしているか大体把握できます。家庭料理を作れる方なら誰でも変なことをすれば不審に思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで吉野家に行ったことがなく、近所の吉野家が初めてなので
もしかしたらこのお店だけ熱いのかも知れないです。
機会があれば違う店舗で食べてみよと思います。