プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友人が引っ越すことになりました。
その彼女に「離れても友達だよ、元気でがんばれ」というような歌を贈りたいと思うのですが、何か良い曲はありませんか?
カラオケとかで歌ってプレゼントできそうなものがいいので、ラップとかはご勘弁を・・・。(笑)

A 回答 (5件)

私も古い(10年くらい前の)曲なのですが・・・


オススメというよりは”自分なら”という感じで回答させていただきますね。

TUBE『終わらない夢に』
友情を歌った曲で、環境がそれぞれ変わって
離れてもお互い頑張ろう!
それで、また逢う時はとびきりの笑顔でいたいね♪
という曲です。<すごく簡略化しましたが(^^;
これは元気の出る曲。

TUBE『夏よありがとう』
いつも一緒にいたよね
素敵な仲間と想い出をくれた
一人じゃ越えられないこともあった
でも私達は一人じゃなかった
だからなんでも乗り越えられるような気がしてる
そう、みんながいるから・・・

というような曲です。これは夏に出会ったり夏の思い出がいっぱいある友達向けかなぁ(^^;;;
私はこれで友達から送り出してもらいました。
その時はみんなで号泣・・・。
メロディーも歌詞も真剣に追うととてもジンときました。

好みもあるのでどうかわかりませんが、私の体験談でした(^^)
ちなみに両方ともTUBEの「終わらない夏に」というアルバムに収録されてました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみようと思います。

お礼日時:2003/07/23 12:05

私なら・・・


ミスチルの「星になれたら」ですね。

実際、会社の仲の良かった先輩が移動の時
カラオケで歌いましたら
好評でした。
ちょいと、古いですけどっ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミスチルですね。忘れてました。
確かにいいかも。その友達もミスチルが好きなので。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 13:30

こんにちは(^^)


お友達がお引越しされるとのこと、さみしいですね。。

ゆずの「いつか」や「友達の唄」はどうでしょう?
ゆずの曲は歌詞が良くて大好きです。
アルバムに収録されている「贈る歌」もいいですよ。

ご参考になれば。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆずも結構好きです。
「贈る歌」は聴いたことがないので、CDレンタルして来たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/24 13:29

こんにちは。



はなはなの

「さよならだいすきなひと」

これは決して男女だけに限定した歌ではないと思います。

詞です。



参考URL:http://www.megchan.com/lyrics/kana/sayonaradaisu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、”離れても友達”とはちょっと違うような・・・。

お礼日時:2003/06/24 13:27

古い歌ですが、槇原敬之の「遠く遠く」なんていかがでしょうか?


とても良い歌ですよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね、この曲は昔よく聞きました。
確かにお別れにいいかもしれません。

お礼日時:2003/06/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!