アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドのエンジンオイル
こんにちは
ガソリンスタンド(以下GS)で売っている
エンジンオイルの値段について
質問させていただきます
値段を知りたいのですが
各GSのホームページを見ても
エンジンオイルの値段が書いてありません
しかし、GSを回るというのもなんなので
どなたかおしえてください
できれば・・・
・出光興産
・エネオス
・JOMO
・コスモ石油
で販売されている
ディーゼル乗用車用エンジンオイルです
RV車です
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

オイルもですがガソリンもどこのメーカーのHPにも価格はでていないと思います、それはオープン価格だからです、少し前まではオイルは希望小売価格がありましたが現在は無いようです。

他の回答で特別性能が良く無い、割高との回答がありますが有名な海外オイルメーカーも日本の石油メーカーで作っている物がかなりありますし、国内自動車メーカーの純正品も100パーセントそうですね、オイルに関しては石油メーカーがトップの技術を持っています、海外の有名なオイルメーカーも元は石油メーカーだった所が多いです、この様な状況からして品質、価格共に有利な立場にありますので良い物を安く提供できる状況なのは間違いないと思います。
    • 0

何故、GSのオイルにこだわるんでしょうね?

別に特別性能が良いという訳じゃないし
かなり割高ですよ
    • 0

「各GS」って書いてあるけど、それはGSのホームページじゃないのでは?

「出光興産」「エネオス」「JOMO」「コスモ石油」、これらはすべて「石油元売会社」です。簡単に言えば、スーパーに商品卸してるメーカーみたいなもん。

で、消費者に売る値段を決めるのはこれら元売ではありません。実際に売っているGSですが、GSを経営しているのは元売会社とは別の企業です。同じ出光でも数百社あるんじゃないのかな?地域によっても価格水準は異なるし、同じ地域の同じ出光のGSでも、経営している会社が違えば値段は違います。

だから、本当に売っている値段を知りたければ「GSを回る」しかないんですよ。残念ながら。
    • 0

エンジンオイルはスタンドごとに価格を自由に設定できます。

ここで尋ねても質問者の地域のスタンドの販売価格と合致しないと思います。
 地域を絞って再質問しても、それはそれで回答が返ってくる可能性は低いと思います。
 まだ、みんカラで自分と同じ車のユーザーを見つけた方が早いかも。
http://minkara.carview.co.jp/
    • 0