プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画の入浴シーンで、
被害者が湯船に漬かっているところに
加害者が浴槽にドライヤーを放り入れる場面を目にして、
実際にプールにドラムコードや、河川や湖沼に高圧線が触れたりする
落雷のような衝撃であろう映像があれば参考に拝見したいです。
どこかにありませんか?

A 回答 (4件)

ご希望通りの映像ではないですが参考に↓どうぞ



http://moviehunt.blog58.fc2.com/blog-category-18 …

http://moviehunt.blog58.fc2.com/blog-entry-635.h …

この回答への補足

上記2つは同じホームページでしょうか。

補足日時:2010/04/23 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水面でないのが残念ですが、
一応参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 11:46

ちょと横道にそれますがスカパーで見られる「怪しい伝説」という番組で、映画等でよく見るその場面。

実は感電しないという実験をしていました。ドライヤーを投げ込んで殺す、謝って棚から落ちて、自殺のために電気製品を沈めて・・
なんとかダミー君を感電させられないか手段をこらしていましたが、感電する状態に出来ると今度は漏電遮断機が作動してしまうようでした。
二つの電極が水中にある、もしくは片方を人間が握る、というモロな方法でないと電流の通り道が出来ないんですね。
実際のプールや豪雨中での感電は音も無く、触れた人が立ったまま気絶してるみたいになるそうです

この回答への補足

映像は見れないのでしょうか。

補足日時:2010/04/23 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像がないのが残念ですが、
一応参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 11:48

コンセント程度なら火花は飛びません。


高圧電線のケーブルが水に落ちると、ショートによって水蒸気が発生します。

何でもいいので、コンセントを切断して、皮膜を向いて 風呂に突っ込んでみてください。
少量の食塩を溶かすといいですよ。
入浴剤も多少のナトリウムが入っているので、体への通電性はいいと思われます。

スーパー銭湯などにある電気風呂と一緒です。
体が硬直して 心拍数があがり、そのまま気絶して、心臓が停止します。
すぐ硬直するので、痛みよりも、絞られる感じがします。

過去、夏に子供用プールで行水してたら、いたずらで電気コードを突っ込まれて
何日間か意識不明になりました。

この回答への補足

映像があれば拝見したいということで、
特に自殺願望はありません。

補足日時:2010/04/19 15:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご対応どうも有難うございました。

お礼日時:2010/04/19 15:33

火花は飛ばないと想像します。

水の中に電気が流れてしまうので。映画のようなハデなシーンとはならないと思いますよ。やらないで下さいね。

この回答への補足

音がしない感じですか?
仰る通り、実際はかなり危険だと予測出来るからこそ、
どうなるかというよりは寧ろ映像を拝見してみたいと思っています。

補足日時:2010/04/19 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご対応どうも有難うございました。

お礼日時:2010/04/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!