アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう食事作ったり、洗濯したりバカバカしく思います。

セックスも10年していません。

子供がいるから別れられないです。

倦怠期なのでしょうか。

浮気したいけど、勇気ないし。

こんなこと思った方いますか?

非難の回答はご遠慮ください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



浮気までしなくても、
サークルでもよいし、趣味の教室でもいいし
友達でもいいので
異性の人と話す機会をふやして
あらためて、自分をみつめなおす時間を
つくってみたらよいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事でもみつけて異性と話す機会をふやしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 18:20

こんにちわ



私も家事が嫌いです。
だから専業主婦は楽だろ??って
言われないように働いてます。


sexレスだったらだんなさんはきっと浮気か風俗か
行ってるでしょうから
あなたもあまり悩まず自由にしたほうがいいと思います。10年も女として見てもらえないのは
私なら耐えられない。


いつも小奇麗にしてらっしゃるということなので
社会に出ないのはもったいない。
お仕事されてみては??

がんばっても振り向いてくれない人の
ために暗くなってるのは
よくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に出ようと思います。家にいてもやることないし。
がんばります。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 18:24

「旦那様に質問です」の、レスを書いたものです。

お気持ち、よく分かります。私の家庭も似た様なものです。「かみさん元気で、居ればいい」らしいです。髪をきっても何を着ても無反応で、路上の石ころを見ているような感じです。私も、小奇麗にしているつもりです。でも、女として飽きてしまったのでしょう。勿論、私に悪いところがないとは言いません。一生一人の人を、愛し続けるというのは幻想でしょうか、奇麗事なんでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいごとかもしれませんよね。
普通の人間なんだし、何十年も同じ気持ちなんて考えられないですねぇ。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 18:22

夫婦と言うのはお互いのことを思ってやまないものだと思います。

10年セックスがないことはいたし方ありません。それでもつながっている夫婦はたくさんいます。
いかにお互いの人間性に惹かれているかが夫婦として生きていくうえで大切なような気がします。
寄りかかることができるならば寄りかかって生きていくことではないでしょうか。ちょっと倦怠期を迎えるとなかなか脱出できないのですが、二人で昔のアルバムを見たり、映画にでも行ったらいかがでしょうか。
浮気をしたって楽しくないですよ。
そのエネルギーを自分と旦那様のために使ってください。人間いつかは枯れていくのですからその前にもう一度くらい花を咲かせませんか。
難病の妻を支える夫からのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事はよくわかります。もう一度よく考えます。
奥さんお大事に。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 18:18

50歳男性です。


「家事のやりがい」がなくなったのですね。
仕事大事で、家庭を顧みないご主人でしょうか?
セックスがないから飽きたのでしょうか?
子供がいて、別れても、頑張って生きている母親はたくさんいますよ。

子供が小さい頃、妻によく言われました「私を道具としてみている、ただ、利用しているだけじゃないっ?」と、
母親として、パートナーとして、申し分のない彼女も
一人の女性として見たとき、不満は一杯ありましたね。
子供が生まれて、子供第一になってしまった妻への不満。

多分、お互いに不満があってそれを修復しようとしても、価値観というか、気持ちに微妙なずれがあり同じ基準で話し合いが出来ない状況になっている
のではないでしょうか。
お互いの「不満」に気づくべきでしょう。

片方だけの意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、家事は好きではありません。でもちゃんと主婦業はやっています。
セックスもそうなんですが、10年も女として無視されてきたのですから情けないのです。こういうのは書きずらいのですが、毎日、お化粧してちゃんと小綺麗にしています。でも女としてはもう見てないのでしょう。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 16:47

しあわせなんですよ~。


私も刺激がないとき、そう思いました。
「あ~、つまんない~い。ねぇ、何かおもしろいこと、なぁい?」
「なんか同じ人とセックスするの、飽きてきたよ~」と
率直に言ったこともあります。(笑)

ところが、ここ5~6年はそんなこと考える暇がありません。
転勤・解雇・失業・就職。
足もと、すくわれまくりの5~6年。
こういうときって、夫婦で協力してがんばるしかないんです。
来年には子供の受験も控えていますし、
ここで夫婦が仲良くできなかったら
子供の人生にかかわるぞ~!のつもりでやっています。
夫婦は子供のしあわせの土台ですもん。

「あ~、タイクツ~。飽きた~、つまんな~い」と
言えてた日々がなつかしいです。
こう思えるときは、夫婦で共通の趣味を持つのも
ひとつの方法ですよ。
うちは「飽きた~」と言ってた時期、一緒に合唱団に入って合唱をやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、幸せにみえますか?
不幸とは思わないですが幸せとも、、、。
回答者さんも大変な時期があったんですね。そして乗り越えられたんですね。
主人は休みのとき趣味の教室に行ってます。私も行ったのですが楽しくはありませんでした。
私は私で趣味を持つように考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 16:36

思い切って、一人旅に出かけてみたら、楽しいかもしれませんよ。


そのまま蒸発しないでくださいね。(^^;)

案外、家庭の事が気になったり、
あたりまえだった夫婦関係が、お互い見直せるかもしれません。
一案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅、いいですね。行ってみたいです。
夫婦関係って複雑ですね。運命共同体なんていうけど
いったい何なのかな、と思います。よそのおうちは仲睦ましくみえるのですがどうなのでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 16:25

離婚届に記入してご主人に渡せば良いことでは?すんなり片付くかもしれません。

ただ子供に対しての謝罪と責任はまっとうしてくださいね。私も同じ事考えたことありますよ。浮気もしようと出かける寸前まで行ったことあります。たまたま、相手の車が故障したり思わぬハプニングで結局は実行できませんでしたけれど。今はそれはそれで良かったと思っています。今はそれなりに上手くいっているので。でもまたそう思うときはそれなりに行動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、離婚届を渡せば話は早いでしょう。
しかし、子供の将来があります。私の不満で離婚したとなると子供はどう思うでしょうか。
子供にはマジメで働き者の父親としか映ってないでしょう。だから悩んでしまうのです。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 16:19

>昨日、言ったんですけどちゃんと伝わらなかったみたいです。



伝わらないというより、伝え方が悪いのではないですか?
質問内容をそのままご主人に見せたら伝わると思いますが。。
未練が無いのであれば、しっかりと意見を言えるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんけど、あの人は今仕事の事しか頭に無いし私の話なんて興味もないみたいです。
未練がないというより、あるのは責任感とか世間体とか義務みたいな、うまく書けませんが。
もう話をしようとも思わなくなっています。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 14:14

率直で宜しい。

(笑)

でもね、この気持ちご主人には伝えてますか?ちゃんと伝わる努力をしていますか?

子どもが居るから別れられない。なーんて、言い訳、今時かっこ悪いですよ。なによりも、僕が子どもなら「俺の為かい?」って切れるな。まじで。

先ずは、その想いをご主人に伝えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、言ったんですけどちゃんと伝わらなかったみたいです。
でも、本当に子供だけのつながりです。
未練もないし。自由になりたいです。

お礼日時:2003/06/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!