アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前使っていた「PC-MM1-H3E」が、いかれはじめたのでこの際ビスタもしくは7にしようと思います。

普段は、ワード、エクセル、パワーポイント、動画やDVDを見るだけなんですけど・・・。今度はPCでゲームもやりたくなってしまいました。
そこでゲームをするのに最適なノートPCを教えて下さい!!
(出来れば5万円以下のノートPC)
やるゲームは、「セガ・ラリー・レボ」をやりたいです。
http://sega.jp/pc/rallyrevo/
 遅れましたが、1つ検討しているのは、デルの Inspiron 1526(HDD160GB)を検討しています。このPCでゲームなどは出来るのでしょうか?              (長くなってすみません。)
                       

A 回答 (3件)

軽い3Dオンラインゲームくらいなら遊べるでしょうが、


「セガ・ラリー・レボ」みたいな3Dゲームは無謀でしょう。
3DゲームをやりたいならInspiron 1526は”最適”どころか”論外”
動作するか?と聞かれたらおそらく動作すると思いますが、
コンソールゲーム(Xbox360やPS3など)の”動作する”と
PCゲームの”動作する”は意味が全く違います。

DELLでゲーム向け(最適)と言えるのはAlienwareシリーズ
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …

多少妥協するとしてものStudio15/17のATI Mobility Radeon搭載モデル。
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …

かなり妥協して、糞グラorカクカクでも遊べればいいやっていうなら
Inspiron 1546のATIグラフィックモデル。これが最低限。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/ins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。こうなるといろいろあるんですね!

お礼日時:2010/04/19 21:25

ノートPCでゲームをやりたいのでしたら、中クラス以上のGPUを装着したものでないと無理です。

15万円くらいのものでしたら、デスクトップにまけないグラフィック性能が期待できます。はっきり言って5万円以下でというのは無謀です。5万以下ですとCPUの性能も劣り、当然チップセット内蔵のGPUを使うわけですので動画の編集すら無理と言わざるを得ません。ユーチューブの動画もまともに動かないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。有難うございました。

お礼日時:2010/04/21 18:47

>デルの Inspiron 1526(HDD160GB)



>http://sega.jp/pc/rallyrevo/
をやりたいという段階でかなり無謀だと思う(スペック足りないし)
動かないとは言いませんが耐えられるかどうかは非常に謎です

>(出来れば5万円以下のノートPC)
ゲーム考えてその値段でノートPCってのも無謀な気が・・・・
ゲーム向けノートPCってスペックの割りに高くつきますよ(値段的にも)

BTO機器なども参考にしてみては(以下参考として)
http://www.g-tune.jp/?lid=lidp0002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれ以上の値段になるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!