アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

友人から「結婚式のウェルカムボードを作って欲しい」という依頼がきました。
素敵なデザインを2人で考えたのですが、いざ作ろうと手芸屋へ行っても考えている材料のほとんどが「お取り寄せ」になるとのことです。
そこで、今週末大阪で材料の買い物をしようと思ったのですが、店の情報がなく困っています。

欲しい材料はケミカルレース各種、アートフラワーのパーツ(既に型抜きされている花の形の布)と染料、刺繍用(刺繍用でなくても可)のビーズです。
特にレースとアートフラワーの材料についてはできるだけ多くの種類から気に入った物を選びたいと思います。
さらに安く手に入れることができればなお嬉しく思います。

以上のものが購入できるお店の情報(店名、場所など)を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ここなどはどうでしょうか。



JR天王寺駅のすぐそばなので迷うことも無いと思います。

だめかな。

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ABCクラフトは行ったことがないので、是非行ってみようと思います。
参考URLも覗いてみます。
上の方も安くて品揃えがいいとのことなので、
期待しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:55

私的には 一番ここの店が安いように思います。


いろんなお店の参考URLを載せておきますが その中の
「日本紐釦」(にほんちゅうこう と読みます。)です。
ここは ビーズなんかとても安いです。
堺筋本町の駅を南に歩いて十分 商店街のアーケードのあるような筋を左にまがってちょっと行ったところです。

参考URL:http://paoh.hp.infoseek.co.jp/newpage27.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考のURL、他にも素敵なお店が多いですね。
日本紐釦はビーズのイメージが強かったのですが、
是非覗きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 16:03

大阪なら#2の方がおしゃるABCクラフト安くて品揃えが結構よいと思います。



あと神戸のセンター街にあるドヰ手芸も品揃えがいいですよ。
神戸市中央区三宮町1丁目5番22号
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

センター街のドヰ手芸もよく利用させていただいています。やはり神戸も視野に入れるべきですね。
楽しい週末になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:59

船場センタービル(本町)や東急ハンズ(心斎橋・江坂)、下記の手芸店(梅田)なら、ある程度お探しのものが揃うと思います。



http://www.semba-center.com/guide.html
http://www.osakasansei.com/
http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

参考URL:http://www.semba-center.com/guide.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
船場はいろいろなお店があり、見ているだけで創作意欲が湧きます。
頑張って探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:57

神戸になりますが、三宮に「ユザワヤ」がありますよ。


たしか関西一の品揃えの手芸専門店だとうたっていたとおもいます。ご指摘のものが確実にあるかどうかは未確認ですが、たいがいのものはそろいますよ。

もし足をのばせるのであればおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ユザワヤさんへは足を向けることも多いです。
時間がないときなどは、一度にいろいろな物を物色することができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!