プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
文章が長いので二つに分けて書きたいと思います。

タイトルの通りなのですが、私は恋愛下手でいつも上手くいきません。

匿名なので、正直に申しますと、私は19年間生きていて、片想いして5回フられ、2回付き合いましたが両方相手の方に別れを切り出されています。
告白されたことは皆無です。

いつも『一目惚れ→好きになる→告白→フられる』のパターンです。

なぜダメなのか、自分でも分かります。
一目惚れから告白までの期間が短いんです。
最短で1ヶ月・最長で3ヶ月。
しかもメールだけで繋がって、相手との距離を十分に縮めないまま告白してフられます。

自分でも直さなきゃいけないなぁと思うのが、相手をそんなに好きじゃないのに告白してしまうことです。
私は極端に熱しやすく冷めやすい性格なので、告白してフられて悲しいって思えないんです。
むしろ、フられたらフられたで、『まぁいっかー』なんて思って、その帰りにまた一目惚れなんてことが良くあります。
惚れっぽくて嫌になります。

でも、私の告白した相手はみなさんすごく誠実で、私を傷つけないように言葉を考えてくれたり、『自分は君(私)にはもったいない』と卑下したりしてくれます。
なのに、自分は『まぁいっかー』の一言で特に引きずるわけでもなく、終わらせてしまいます。
これが自分の中で本当に嫌です。

おかしい話ですが、悲しんでみようとしたこともありますが、全く涙が出てこないし、特に彼との思い出があるわけではないので、なかなか上手くいきません。

自分で自分が最低だなって思います。
私が異性だったら、嫌いな女No.1だと本気で思っています。

私の恋愛?というかアタック方法は、本当に全てが全て直球勝負で、球速ばかり速くて実際はワイルドピッチです。

友達には焦らなくても大丈夫だよと言ってもらっていますが、こんな恋愛重ねていくのは本当に嫌なんです。

A 回答 (1件)

それはいつも一目惚れだからですよ。

あえて「普通は」という言葉を遣いますが、普通は出会って、何かしら意思疎通があってその人をより深く知り、そしてその人に魅かれていって恋になります。つまり、その人の内面に魅かれているわけですよ。
ところが一目惚れというのは、見た目に魅かれているだけ。
それをきっかけにするのはアリだと思うけれども、あくまできっかけに過ぎない。そこからその人の思っていくうちにその人を知り、より魅かれていって恋愛が成るのならいいけれども、一目惚れの人というのは概してそうじゃないわけです。
そうしますとね、相手としては付き合いを続けるうちに疑問が湧いてきてしまうわけです。
「いったいこの人は、自分の何が気に入っているのだろう?」と。
それが見た目であったとなれば、女性はどうか知りませんが男はイヤですね。

ただ質問文から察するに、何か他に問題がありやしないかと思ってしまったのも事実です。
他に何か思い当たることはありませんか?
それから「嫌いな女No.1」とか、自分で自分を落すのはおやめなさい。
たぶんあなたは何か方法を間違っているだけ。
文面を見ても、別に嫌な人だなという感じは受けませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに私は一目惚ればかりするので、外見に惹かれて選んでるんだと思います。
メールでしか相手を知らないので、特に内面も知り得ないまま告白してしまいます。
なので、友達に彼はどういう人かと聞かれても外面のことしか言えません。

これは今asagiri0さんの回答で気付きました。
今更かよって感じですが、本当に今更気付きました。

>「いったいこの人は、自分の何が気に入っているのだろう?」

これは付き合った二人目の人に似たようなことを言われました。
確か「よく分かんないけど、目かな」って言った覚えがあります。
それから少しして別れを告げられました。
これも今更気付きました。

多分問題は山ほどあります。
自分が思い浮かぶのだけだと…

・直接話すのが苦手
好きな人と話すと顔が猿のお尻のように真っ赤になってしまいます。
だから、会っても無視してしまいます。

これ、相手からしたら、はっ?って感じですよね…。
この赤面が嫌で色々策を講じましたが、なかなか上手く行きません。

・どうしても笑いに走ってしまう

私は女友達の中で、イジられる方なので、どうしても笑いの方に走って下品な感じになってます。

・女らしくない

言葉遣いですね。
目上の人には絶対に使いませんが、『~っす』とか『あざーっす』とか言ってしまいます。
これは意識して改善中です。

特にこれかなと思うのが、この三つです。
特に一番上は、意味分かんないですよね。
意識してしまうとしゃべれなくなってしまうんです。

本当に嬉しいお言葉です。
私は表面上はポジティブに振る舞ってるので、悩みなさそうとか、脳みそないだろーとか言われますが、実は根暗なのでどうしても卑下してしまいます。

綺麗な女性になるには自信をつけろ!と書いてあるのを本で、見たのですが、どうやったら自信がつくか分かりません。

こういう性格の暗さも、恋愛下手に繋がってるのかな。なんて暗く考えてしまいます。

ですから、asagiri0さんのお言葉すごく嬉しかったです。

回答していただきありがとうございました。