アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治に無関心な者です。
選挙に行ったことがありません。
民主党に憤りを感じてます。

本題ですがあの時代に各国の国力(軍事力)などから朝鮮の生き残る道は日本の属国になるのが最善であったと思います。

中国(国民党)は大日本帝国と戦争をして中国本土を廃墟にして何百万人もの犠牲者を出しました。

朝鮮人は強い相手には戦わず子分になって生き残りを自ら選択したのです。
日本や中国のように国土を戦場にすることも無く一般市民を多く犠牲にすることも無かった。

さらに腐敗しきった貴族階級”両班”から庶民を解放した。

教育を根ずかせインフラも整備した。

なのになぜこれほど日本人を殺そうと考えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず選挙に行って参加してから発言するのが筋です。

そうでなければ、ただのヤジにしか思えません。
憤りを感じるのであれば、悪しき中から、より良きものを選ぶ行動を起こしてください。

朝鮮が日本の植民地になった方が良かったのかどうかは分かりません。
歴史の結果論ですから。
韓国の皇帝の希望通りロシアに保護してもらえば、今頃ロシア内の一共和国かもしれませんが、南北分断もなく、良かったかもしれません。
日本にとってはロシアが突き出て、大陸への進出の阻まれ、今頃、満州もロシア領でしょう。
でも、満州利権でアメリカを対立することもなく、太平洋戦争は無かったかもしれません。
その前に、日本が存続できたか疑問ですが。

とにかく、朝鮮が何処かの国の保護下にならざるを得なかったのは確かです。
国内の改革が遅れ、国際的についていけなくなり、国内の特権階級が利権の保持にしか興味が無くなると、あのようになる。っという良い見本です。
今の日本も昔の朝鮮のようにならないよう身を引き締めないといけません。
瀬戸際です。

ちなみに、仕方がない話ですが、朝鮮の保護は、別に朝鮮の為を第一に思って行う訳がありません。日本の国益が第一です。当たり前の話ですが。
なので、結果的に両班を排しましたが、解放は別にしていません。
インフラと教育を行いましたが、別に朝鮮の為ではなく、日本の中の朝鮮地方としての為です。
確かにあと、支配が50年続けば評価は変わるでしょうけど。
別に、日本が偉いとかではなく、日本の為にしたことです。

また、朝鮮は歴史的にまともな独立はほとんど無く何処かの保護国ではありましたが、植民地までは古代を於いて他にはありません。高い鼻の顔の面子が丸潰れです。それにプラスして、自国のアイデンティティーを保つには日本支配からの脱却が分かりやすく手っとり早いので仕方がありません。
もう一度戦争などがあってリセットされない限り、無くならないでしょう。

>なのになぜこれほど日本人を殺そうと考えているのでしょうか?
そいつは、被害妄想でしょう。
そういう被害妄想の人種が同じように韓国や中国にもいますが。
なんだかんだ日本も同じ穴のムジナであると云っているようなものでしょう。
そういう目でしか見れないのは、日本を含め、アジアは総じて民度が低いって事です。

但し、今の韓国は良くも悪くも日本が無いと国がまとまりません。
韓国は確かに不幸な国ですけど、
官僚社会主義が時代遅れになっているのに、なかなか変えられず、くだらないスキャンダルで検察と新聞社が結託しているような日本はそれ以上に深刻だと思いますが。
戦前の朝鮮を見ているようです。近い将来、日本が中国を選ぶか、アメリカを選ぶか、などという選択肢しか無いなどと云う事態にならないように、最低でも選挙に行きましょう。
無関心が官僚の暴走を止められなくなり、国を滅ぼします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>悪しき中から、より良きものを
たしかに今はベストなものが無いですが今より悪くならないように監視が必要ですね。

歴史にもしもは無いといいますがどちらにしても日本に吸収されていたことは間違いないと私は思います。
日本はアメリカにより太平洋の島々で敗戦を重ね沖縄に上陸され本土に2発の原爆を落とされ、ついに降伏しました。
戦争に負け降伏したのは自分たち日本がアメリカより弱かったので負けたのだ。
だからアメリカに負けないくらい強くならなければならないと日本人は感じたと思います。

しかし朝鮮人は日本と戦争する力すらなく属国になった。
日本の子分になったのは自国のふがいなさのせいなのに自分たちの弱さを見詰めることなく、
ただひたすら日本が悪いといい続けています。

日本人と感性が根本的に違いすぎると思います。
これが民族性の違いということでしょう。

朝鮮はことあるごとにドイツを見習えとか連呼してますが戦後ドイツは日本の何分の一も謝罪も保障もしてないといいます。
いまだポーランドと戦後問題で対立しています。

そんなことよりもネットで韓国の新聞記事を読んでみると彼の国が救い難い国家的な病に侵されて居るのが如実に解ります。

彼の国を評価の対象から外すと総てが解決しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本では北朝鮮ばかりクローズアップされますが韓国もなんだか”同じ”ですね。
民族が同じなので同じ行動とりますね。
双子(一卵性双生児)が同じ行動を取るごとく北も南も同じDNAに支配されています。

・彼らの根底にあるのは韓国人>>>>日本人があるべき姿であるということ。

起源捏造にその様子がありありと見て取れます。(日本の、世界で評価されているものは優秀な自分達に起源があるはずだ)
 キム・ヨナが真央ちゃんに勝ったときに、何もやっていない韓国人が増長した発言を繰り返すのもまたそういうことなのでしょう。
 (韓国人の優秀性を世界に示した・・・云々。これって、かの国の新聞に書いてあったことですし)
 もちろん、日本が世界で評価されることはNG。(ノーベル賞の恨み)
 伊藤博文が評価されているなんて・・・かの国には考えたくないことでしょうね。

・働かず、口先で人を動かし、何もしないままに美味しい所だけつまみ食いすることを良いとする。(言う事をきかせる)
 これこそ、両班の究極の真理ではないかと思います。
 教科書や靖国、慰安婦等のイチャモンがそれですね。
 自分たちは文句だけ言って、全て相手にやらせる気が満々。
 自分達の納得いく結果が得られないのなら、クレームクレーム。
 この手のクレームとして、「日本は韓国を期待を裏切って、友好関係を台無しにした」とか「日本右翼勢力によって、日本人は騙されている」等々。

・殺そうと考えている。
 わけではないと思いますよ。
 むしろ、「奴隷は言うことを聞け!!聞かないのならこうしてくれるわっ」というパフォーマンスですね。
 自分達の考えている秩序・序列に従って、従順であれば問題はないわけです。もちろん奴隷扱いということで。
    • 0
この回答へのお礼

戦後韓国が経済成長する際にアメリカのように経済大国になりたいと思って努力したが、
なぜだかいつも目の前に日本という国がいてやつらの背中ばかりみせられるという屈辱感ですね。
成長を急ぐあまり基礎研究がおざなりで日本から技術をもらっておきながら自分たちの成果だ自分たちは偉大だと誇る。
私としては切磋琢磨というかよきライバルとなりえるなら歓迎なんですが今の朝鮮は違うと思います。

朝鮮人というより韓国人… と言ったほうが良いかもしれません。

韓国人の8割程度が日本を敵国と認識しており、韓国社会の大勢が反日思想に色濃く染まっており、韓国社会の対日観は日本侵略の方向で一致しています。
またそうなるように韓国社会は世論を方向付け、この強制された世論観に反する韓国人は、社会から阻害され、出世できず金儲けが出来なくなります。そして多くの場合、法的に処罰され刑に服することとなります。
在日韓国人の多くも、韓国の法と韓国の憲法に忠実に従うことを宣誓しておりますから、韓国の反日法に従って日本に対する侵略行為を忠実に実行しています。(韓国の侵略行為… と言っても普通の日本人には理解できないかもしれませんね)

この韓国の状況とは逆に、日本においては日韓友好関係が保たれていると考える人が多いです。これは日本人の多くが教養無く思慮が浅く、つまり馬鹿で平和ボケだからです。
簡潔に言えば、日本人の多くは自分達を殺そうとしている韓国人に親しみを感じているという… 按配ですね。

韓国ではなく北朝鮮の場合は、そもそも国家体制が異なり、少し前までは冷戦下で日本と睨み合っておりましたし、北朝鮮の最大の敵である米国と日本は同盟を持ち在日米軍を手厚く歓待していますので、状況を見れば明らかに日本は北朝鮮の敵であり、北朝鮮が日本を敵と見なすのももっともなことですから、当然北朝鮮としては日本を破壊するのが国是ですわね。

ですので北朝鮮が日本を敵視し敵対行為をとるのは当然としても、何故韓国が日本を敵視するのか。
韓国の年寄りで昔の日本支配を経験してきた老人達は、日本に親しみを持っているケースが多々ありました。日本支配時代の実体験があるからです。
ところが日韓併合時代の経験ない若年層から中年寄りまで、韓国国家主導の反日教育・洗脳により信じがたいほどの憎悪的反日感情を持っています。
彼らは過去の歴史を改ざんし、改ざん出来ない部分は適当な理屈を付け、偽装論理的に日本を 「絶対悪」 として結論付けます。
この操作された「日本は絶対悪」との価値観から、彼らの反日感は出発しています。

よって、「日本は絶対悪」なのですから、日本が少しでも良い事をした、日本が今でもちょっとでも良い、という事実や理屈は絶対に受け付けません。
日本は絶対的に悪なのですから、過去も現在も未来も日本の良い点が発見されてはならず、万一発見されたのであればそういう事があるのはおかしいとして、「絶対にそんなことは無いはずだ」と結論付けます。
昔から韓国との間で国家的価値観を討論した経験のある有識者なら誰でもが持っている経験です。

韓国人は教育と洗脳により「日本絶対悪」の価値観を強制され、その価値観に染まり、その価値観に反すれば罰せられ、その価値観の誤りに気が付くと激しい心身症状が発生します。韓国特有の風土病です。
対日観に限らず、韓国の文化そのものも捏造であり、この自国の欺瞞性に気が付くのが韓国風土病発症の引き金です。

韓国人は日本を絶対悪だと確信しているのですから、解決法は韓国人皆殺しか、日韓の間にエネルギーバリアでも張って物質・エネルギーの流通を遮断する以外、日本側にはありません。つまり解決法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように国家による洗脳によっておかしな行動を取ってるというのであれば今後教育の改善によってあるいは朝鮮人が改善されるかもしれませんね。
ただ私は人種差別と非難されるかもしれませんがDNAレベルで日本人と朝鮮人は全く違うのでは疑いたくなります。
ベトナム戦争で韓国軍のした残虐行為など典型的です。
日中戦争でも日本に協力した朝鮮人の兵士のほうが残虐だったという話を聞きます。
朝鮮人には根の深い憎悪が遺伝子に刻まれているのでないでしょうか。

まず先に、選挙も行った事が無い人に民主党や自民党などの政治に口を出す事は如何なものかと・・・。

朝鮮人が日本を滅ぼそうとしているとは? 何処からの情報なのでしょうか?

朝鮮人の数人の友人は、日本に生まれたかったと言っては祖国の実情を話してくれます。
朝鮮人が全て日本を滅ぼそうとしているわけではなく、一部の反日家が騒いでいると言っていました。

日本の教育と朝鮮との教育の違いに齟齬があるので、その齟齬が明らかになった時に、
どの様に行動するのかは個人の勝手ですが、現代の同年代の人の多くは、日本と友好に国交が続く事を
願っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが日本人の大半は平和ボケだと思います。
隣国同士殺しあってる地域は今現在世界に何箇所もあります。
日本と朝鮮はEUのように共同体は無理でしょう。
インドとパキスタンのような緊張状態がずっと続いているのです。
お隣の国の徹底した反日政策は誰でも知ってることですが。