プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、僕の持っているレッツノートF8のグラフィックが弱いのでNVIDIAのドライバーをインストールしようと思っているところなんですが。
最悪壊れちゃったりすることあるんでしょうかね??

世間様の僕へのアドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

えっとね、F8は NVIDIA製のグラフィックチップを搭載していないから



  インストールできません。

極端な話、マウスにプリンタドライバーをインストールしようとしているようなものです。
正しいドライバーを使うようにしましょう。
無理をすると壊れるよ。

ちなみにデバイスドライバーをインストールしても機能は向上しません。
アップデートは基本的に不具合の修正と、新しいグラフィックチップへの対応だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!
わざわざご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 04:47

ハードウェア(物)が存在して、


ソフトウェア(プログラム)が使えるのであって、

性能の低いパソコンに幾ら仮想ビデオカードが存在していたとしても、
パソコンの性能内でしか性能を引き出せない。


あなたの机の引き出しを1つを眺めて下さいな。
その引き出しに何が入るか考えて下さい。

例えば、4tトラックや新幹線やF-14戦闘機など入りますか??。
写真なら入るかも知れませんよね?。
そお言う事です。

無い物は使えない。
なので、パソコンを買い足すしかない。
新しい性能の高いパソコンを購入して高度なグラフィックは性能に高いパソコンでおこなって、
レッツノートF8は持ち歩き用にするとか・・・。


そうそう、GPUチップはパソコンの表示の重要な物ですから、
変な事をすると画面が表示されなくなるかもね。
別に壊れるという事じゃないけど、パソコンがモニタに表示してくれないと、
パソコンの中で何をしているのか把握できないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えで教えていただきまして。
ありがとうございました!

もう一台パソコン買おうと思います。

お礼日時:2010/04/20 04:43

何か勘違いをなさっているようです。


いくらドライバーをインストールしても、
そのドライバーを生かすデバイスが備わっていなければダメです。

つまり、例えば、チップセットやグラフィックチップに
nVidia の各製品が搭載されているパソコンでなければ意味がありません。
先にハードがあって、初めてドライバーが利用できます。

もし、下記のノートパソコンを使っているなら、
nVidia に関わるデバイスがありませんので、ドライバーは適用されません。

http://panasonic.jp/pc/support/products/f8e/spec …

それにしても、なぜそんなことを考えたのでしょう?
そのノートパソコンで快適なゲームプレイを望む思惑ならば、
ノートパソコン用のグラフィックボードなどは未だありませんので、
ハード的な改善方法はありません。
パソコン本体の買い換えが必須になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました。
なるほどです!

ご丁寧に、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 04:45

http://panasonic.jp/pc/support/products/index.ht …

NVIDIAのGPUやチップセットは使用されてませんので、NVIDIAのビデオドライバ等はインストールすらできませんけど。

3Dゲーム等が目的で、ビデオ機能を強化したいのなら、PC自体の買い換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。やはり買うしかないんですね?
勉強になりました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!